ネコ吉動画と除霊動画

昨日は私が楽しみにしている2つのYou Tube動画に動きがありました。動きというかなんというか・・・・。まず、ネコ吉ちゃんが目の病気になったとか。それと除霊やヒーリング動画でお馴染みの霊能力者の柳生さんの反論?動画です。

ネコ吉ちゃんが目の病気メラノーシスに!

自分とこの飼い猫より可愛くて大好きなネコ吉ちゃんが目の病気のメラノーシスにかかったようです。

ネコ吉ちゃんの目はきれいな金色をしてるので、茶色の斑点が出てもわかりやすかったのかもしれません。私だったらおそらく気づかなかったかもしれません。

飼い主で、ユーチューバーのドラ吉さんは、ネコを飼うのがネコ吉ちゃんで初めてとの事でしたが、ネコ部屋を作り、ネコ吉ちゃんと一定の距離を置いてベタベタしすぎることなく、それが良かったのか、捨て猫だったネコ吉ちゃんも、野良だったボス吉くんもあんなに心を開いてスゴイとしか言いようがないです。

私なんか、ネコはこれまで5匹飼ってきたんですが、好き過ぎるが故に嫌われてしまって、今のネコは頭しか触らせてくれません。


↑うちのボス吉?

だから今のうちのネコが同じ病気になったら気づかなかったでしょうね。
でも、少しの異変も感じたドラ吉さん、初めてネコを飼った方と思えないです。

ネコ吉ちゃん、これから病気の進行などどうなるかわからないですが頑張って欲しいですね。私の中ではもうネコ吉ちゃんの言葉は、ポケモンのニャースの声でしかないんですけど・・・・。

で、ドラ吉さんの動画はだいたい毎日お昼に更新されるんですけど、昨日も楽しみに待っていました。けど、何度、リロードをしても動画が更新されず、

「忙しいのかな?」

とも思ってたんですが、そういう事だったんですね。

1つ気になる事が・・・・

でも、ドラ吉さんの動画で一つ気になる事が前々からありました。
それは・・・・

今もそうなのかどうかわかりませんが、餌の置き場所です。

ネコ吉ちゃんとボス吉くんは壁を隔てたそれぞれの部屋にいるようですが、この2匹の部屋の間の壁にネットをつけて、行き来できないようにしてますが、お互いの顔を見て餌が食べられるようになっていました。

ただ、ネコ吉ちゃんはつい最近までボス吉くんの事を怖がってたようで、ボス吉くんが近づくと威嚇します。お散歩中に合ったネコには威嚇しないのに、ボス吉くんには威嚇するんですよね。多少なりとも、ボス吉くんには恐怖を感じてたんじゃないかと思うんです。

なのに、エサはボス吉くんの顔を見て?食べる場所で・・・・。これはストレスが溜まってたんじゃないかと思うんです。

以前、こんな話を聞いた事があって・・・・

檻に入れられたライオンの隣に、同じく檻に入れられたひつじだったかを置いてたんだそうです。すると、1週間後くらいでしょうか。ひつじが亡くなったそうです。

もちろん、ライオンはひつじに対して吠えたかもしれません。ただ、危害を加えるということは一切なく、隣にいただけでひつじが死んだ。だからネコ吉ちゃんもストレスになってたんじゃないかなぁ・・・って思ってました。

柳生さんの反論動画?

で、この前、このブログにも書いたのですが、柳生さんの動画とおぼしき動画を批判してる動画。

あの動画を見たら、どう考えても柳生さんの事を言ってるとしか思えないんですが、昨日の柳生さんの動画で“反論”?動画アップしてました。

批判した方も、批判するんじゃなくて

「みたい方はみたらいいし」

的な発言だけでいいんじゃないかと思ったんですが。

私の場合、霊感もないですが、しゅうさんにしても、柳生さんにしても、天川さんにしてもイヤな感じは一切ないんです。で、しゅうさん的に言う、

「呼吸がラク」

で、良し悪しをつけるなら、柳生さんの動画を見てるときが一番呼吸が深いんですね。

でも、除霊動画は私には一切効果がなかったので、以前、無料気送りを体験させて頂いた天川さんのいう般若心経を唱えるようになりました。

すると、かなーりラクになりました。しつこかった、足に憑依している霊たちが少しずつですが、取れたのか弱くなったのか、痛みが和らいでいます。なので、毎日お唱えしています。

またよく言われる、般若心経を唱えたら霊がよってくるというのも感じてません。

なので、どの動画が良いか悪いかでなく、自己責任で自分に合う動画を見たらいいんじゃないかと思うんですけどね。

あっ、またまた、今ちょっとハマってるおすすめの動画がありましたので、これまた後で紹介します。