ユーチューブを見たいところから何度もリピート再生する方法

このブログでは、ヒーリング動画などをよくご紹介しているんですが、例えば、プロ霊能力者の柳生さんの動画。柳生さんの場合、ヒーリングが始まる前にコメント、そしてヒーリング、その後編集後記があります。でも、1回2回見た時は、柳生さんのコメントを聞くのはいいのですが、何度かヒーリングを受けたい時、ヒーリングの場面だけ動画が見れたら便利じゃないですか。

何度も視聴するならコメントはもういいか・・・・みたいな。そんな方の為にYou Tube動画で、見たい所から何度もリピートできる方法がありましたのでご紹介します。

見たい所から何度もリピートする方法

    1. その方法とは、グーグルクロームの拡張機能を使います。クロームウェブストアで『Looper for YouTube』をクロームに追加します。
    2. 追加したら、クロームにアイコンが表示されています。
    3. YouTubeの見たい動画を表示します。
    4. クロームのアドレスバーの横にLooper for YouTubeのアイコンが表示されますのでクリックします。すると、YouTubeのページにこういうのが表示されます。

赤丸と矢印のところに「loop」と表示されていますが、最初はグレーなので、ココをクリックすると赤く表示されます。すると下のような画面が表示されます。赤で四角く囲ったところです。

  1. 「loop for 10times」と「Loop a portion」チェックを入れて、リピートしたい回数と見たい動画時間と終了時間を入力します。

これで、見たいところから何度もリピートできますよ。元々、You Tubeにはリピート昨日がありましたが、最初からのリピートなので、導入部分とかコメントとか「何度もいらんわ」と思って、みたいところからリピートできる機能はないのか探していました。

わかりにくい説明だったと思いますが、分かりにくかったら「looper for youtube」で検索すればもっと詳しい説明が出てくると思いますので、You Tubeで途中からリピートしたい方は試してみて下さい。

YouTube リピート再生

私の場合、寝る時はいつも除霊動画を流して寝ます。柳生さんの動画は寝る時は流さないですが、他の除霊動画などを流してますが、やっぱりユーチューバーさんの説明部分とか導入部分、いらないんですよね。

なので、みたいところだけからのリピート方法を探してたら、クロームストアで拡張機能がありましたので早速使ってますが、便利です。ユーチューバーさんの説明部分が省かれて流しやすくなりました。

本当ならそんな事しないで寝たいんですけどね。

まとめ

You Tubeの動画を見たいところからリピート再生する方法のまとめです。

  1. クロームウェブストアで、「loop for youtube」という拡張機能をダウンロード。
  2. You Tubeの見たいページを表示
  3. クロームのアドレスバーに表示された「loop for youtube」のアイコンをクリック
  4. You Tubeのページに「loop for youtube」の設定が表示されますのでそこにチェックを入れ、見たいところからの時間と終了時間を入力。

これで、You Tubeの見たいところからの再生リピートができます。

また、始めからリピートされたい方は、

  1. 見たいYou Tubeを表示。
  2. 画面を右クリック
  3. ループ再生にチェックを入れる

これで始めからリピート再生されます。
例えば「感じるスピリチュアルのしゅうさん」の自然音動画など、長時間聞きたい時や、寝る時に流して寝たい方はこれで永遠と再生され続けますよ。