タイガース今季初連勝!G坂本選手は2試合連続エラー原因は?

2022年4月16日

タイガース今季初の連勝!やっぱりジャイアンツは優しかったねぇ~。って言うより、ジャイアンツの坂本選手、2試合続けての失策!一体どうした?

G坂本選手は2試合連続エラー原因は?

もしかして、阪神園芸さんショートの位置に、穴掘ってたとか?でも、そう思いたくなるほどの名手、坂本選手のエラーですね。

どこか怪我してるのか、体調がいまいちなのか?そういう事も考えてしまいますが、
もしかしたら?の原因。

オンナで揉めてるとか?別れ話が上手くいってないとか・・・・

というのも、昔むかし、今は球界のご意見番として、ちょいちょいGの事も口出すアノOBが、昔、監督してたチームにIという選手がおりまして、チームリーダーでもあるI選手、めっちゃ調子が悪くなって、全く打たなくなったり、エラーもかな?大スランプになったんだそうです。

で、監督が

お前、プライベートでなんかあったんか?

て、効いたらしい。
そうしたら、その選手が、

嫁はんと離婚の事で揉めてます

とか言うたそうです。
離婚だったか、オンナの事だったか、とにかく、女性問題でもめてたようです。

なので、そういうのがあって、野球に集中できず、打てない守れない状態になってたそうです。

もちろん、坂本選手のエラーの原因がそうだとは言いませんよ。でも、なんかおかしいと考えざるを得ない坂本選手のエラーでした。

タイガース、明日も勝って3タテ3連勝かな?

ジャイアンツの選手は優しい。ジャイアンツは優しい

というのは、今季まだ1勝しかしてないタイガースを思って?点を取ってあげなかった事もそうですが、勝たせてあげたこともそうです。

でもですね、ジャイアンツって、引退発表した選手がバッターで出てきた時、ほぼ、必ずヒットを打たせてあげてます。

「引退するから最後の花道に打たせてあげよう」

って思ってのことなのかどうかわからないですが、大体そうです。
なので、今回のタイガースの2勝目もジャイアンツのやさしさだったのかも?

タイガースの2勝目であの頃の幸せを思い出す

ココ数年のタイガースは、投手陣も良くて、強いイメージのタイガースがありました。
特に、ピッチャーがいいし、

スカウトがいいのかな?

と、ジャイアンツがんの私はいつも、タイガースの投手がいいのが羨ましかったです。

ところが今年は、オープン戦は調子が良かったようですが、シーズンに入ると、開幕戦で7点をひっくり返されてからドロ沼に。

ここまでは酷くなかったものの、昔のタイガース、暗黒時代って言うんでしょうか。毎日のように、中継ぎにおっさんのようなめがねの大町さんが投げ、球場は閑古鳥。

タイガース芸人サンたちもよく、ぼやいたり愚痴ってました。

そいうのをおもしろおかしく言うから、タイガースさんには負け続けてもらいたいと思ってましたが、近年は昔の面影もなく、すっかり常勝タイガースに。

でも、今回の連敗とか負け続きでちょっとは昔のタイガース復活?

今季ようやっと2勝目になり、タイガースファンは

「1つ勝つ事がこんなに嬉しくて幸せな気分になるなんて・・・」

みたいな氣持ちになってませんか?

暗黒時代のタイガースのタイガース芸人さんが言うてました。

「ジャイアンツはしょっちゅう勝ってるからこんな氣持ちにならんやろけど、弱いタイガースがようやく1つ勝って得られる幸せ。ジャイアンツファンにはわからんやろなぁ」

って言うてた事がありました。
今のファンはわからないですが、同じような氣持ちになってる方もいるかも知れないですね。

佐々木朗希投手が完全試合達成!

そして今週、プロ野球界で大きなニュースと言えば、やっぱり、ロッテの佐々木朗希投手の完全試合ですね。

私も28年前の槇原さんの時はテレビで見てましたけどね。

あと、ジャイアンツ時代の杉内投手。あと1人だったかな?最後のところで、阿部捕手が杉内投手のところに行って、あれで、完全試合がなくなったんじゃないか?って言われました。

なので、今回の佐々木投手も26個目のアウトを取って、その後、松川捕手が行かなかった事が完全試合につながったのではないかと、思いましたよ。

松川捕手は、市和歌山高ですが、県外の選手なので私は、小園投手も興味がなかったです。ただ、プロになって松川くんをみてると、キャラがあるし見ていて、楽しみで面白い選手でした。

ロッテさんやファンの方のYou Tube動画を見てると、常に佐々木投手とコンビでボールを受けて、監督さんらが「育てよう」という氣持ちが伝わってきますね。

期待される選手で、起用されても結果がでないと、すぐに2軍に落とす監督も多い中、ガマンして使ってくれるのがいいですね。でも、勝たないとファンは黙っていないでしょうけどね。