ジャイアンツあとちょっとでホークスに…ロッテは10度目の完封負け

2022年6月1日

プロ野球の交流戦も2カード目が終わりました。なんか、ヤクルトスワローズの粘り強さ、強さが際立ってて、「スワローズってこんなんやった?」って感じです。明日からは、ジャイアンツはソフトバンク戦。1つでも勝てるんでしょうか?

ジャイアンツあとちょっとでホークスに・・

ハァー。ジャイアンツあとちょっとで?ホークスに勝てるところだったのにぃ!!!!そしてそして、ロッテさんは、またまた完封負け。両チームとも貧打なのか、相手投手がいいのか・・・・?

ジャイアンツあとちょっとでホークスに

ジャイアンツは昨日から苦手のホークスさんと対戦。ヤフーの一球速報をみたら、見たことも聞いた事もない名前の外国人が先発ピッチャーとして投げてました。

ピンチは毎回のようにありましたが、なんとか抑えて、好投してました。
なんと、アノ、ギータさんも4三振かな?

「どうなってんの?」

って感じでした。

球数は見てませんが、もう、変えたところが限界だったんでしょうか。まぁ、早めの継投だったのかもしれませんが、あとちょっとだったのになぁ・・・

でも、昨日の試合は他の試合もロースコアでしたね。

ロッテ10度目の完封負け~

私が応援してるから負けるのかな?打たないのかな?と思えるほど極貧打のロッテさん。ジャイアンツもそうですけどね。

なーんか、元氣がないですよねぇ。

もっと、チームを盛り上げる若手でもいればいいんですけどねぇ。若い選手でもなんかベテランみたいな溌剌したところが感じなくて・・・・

ただ、ロッテさんで氣になるのがケガ人が多い。コレ、トレーナーとかコーチとか大丈夫なんでしょうか。

1人2人くらいケガしててもなんとも思いませんが、これくらい多いと、トレーニング法とか合ってるのか?と思いたくなります。

去年活躍した選手でまだ1軍に出てない選手が何人かいるらしく、ファンは

「上げてくれ~(1軍に)」

という声をよく聞くんですが、ケガがなければ上げてると思います。首脳陣も上げられない理由があるんだと思います。

だから、トレーニング方法はどうなんだろう?って。

あと、この間佐々木投手がサインミスでカーブのサインでストレートを投げ、松川捕手の顔にボールが当たったのが話題になりましたが、私はダイジェストしかみてませんが、アノ時も、松川くんに160キロのボールが当たってんのに、トレーナーがスグに出てくるとかなかったのも氣になりました。

あの時、トレーナーは出てきたんでしょうか?顔だから、ムチウチみたいになってたかもしれません。それも氣になりました。

まぁ、ヤクルト戦はわかりませんが、ロッテの次の相手のジャイアンツも貧打打線なので佐々木投手は抑えると思うんですけど、ロッテも打たないのでねぇ・・・なんとか食らいついて打ってほしいもんです。

バッティングコーチの問題?

ロッテさんがあまりにも打てないので、

「バッティングコーチが」

という声もよく聞きます。
ジャイアンツもそうですけど、タイガースも貧打と言われてますが、コレ全部コーチの責任なんでしょうかね?

ただ、鳴り物入りでプロの入って、殆ど1軍に上がらず、試合に出られなかった元プロが

来るコーチ、来るコーチの言う通りにしてたらファームがバラバラになって打てなくなってしまった。

という話をしていて、それを聞いた、1軍でも活躍した元プロが

そうなんや。素直な子ほどダメになっていく世界なんや。聞き流すくらいの子が成功するんや。

っていうてましたけどね。

今日は、ジャイアンツ、ロッテ、タイガース、打つでしょうか。

ジャイアンツBigBossに負け越し~

ですが、よく、1つでも勝てたもんです。最近はロッテファンにもなったので、パテレ(パ・リーグTV)をよく見てるんですが、それを見てると、パ・リーグの若手のピッチャーが凄すぎて、ジャイアンツなんかとうてい打てないだろうと思ってました。

なので、1つ勝てただけでも。

でも、昨日、登板した吉田輝星投手でてきましたが、あんなんでてきたらもう
お手上げ~!

明日からは、ソフトバンクとロッテ戦。ロッテ戦では恐らく金曜日に佐々木朗希投手がでてくると思いますが、バットに当たるんでしょうか?

ロッテあわやタイガースを3タテ?

ロッテマリーンズは、タイガースにあわや3タテをくらいところを昨日はなんとか1つ勝って3タテは免れましたが、この3連戦は始まる前、

「ロッテ3タテもあるかも?」

とおもてました。

というのは、第一線は佐々木朗希投手。第二戦は佐藤奨真投手。第三戦がロメロ投手。

佐々木投手は言わずとしれたピッチャーなんで、勝てるだろうと思ってましたし、第二戦目の佐藤奨真投手は左なんで、タイガースは左投手が苦手なんで、キャッチャーのリード次第では勝てたのではないか?と思いました。

とにかく、ピッチャーが抑えても打線が・・・なので、佐々木投手が調子が悪くても0で抑えても味方打線がもっと悪いからなかなか勝ちがつかないですねぇ。

ほんと、佐々木投手の最大の敵は味方打線でした。

タイガース打線と佐々木投手

マリーンズとタイガースの三連戦の第一戦目の先発は佐々木投手。私もダイジェストくらいしかみてないですが、けっこう調子が悪かったようです。

タイガースの矢野監督かな?佐々木投手の攻略法を話してましたが、
佐々木投手が調子が良く、完全試合をした時のような調子でボールを投げてたら、バットに当たらなかったかもしれません。

それでも、「0」に抑えてたので・・・。

まるで鬼の首をとったかのように攻略法を話してましたが・・・・

佐々木投手完全試合記念コアラのマーチ予約受付中!

そして、先週の金曜日、予約の受付がはじまりました。

>>>>佐々木朗希投手完全試合記念コアラのマーチ

これ、佐々木朗希投手がプリントされたパッケージのコアラのマーチが10箱セットになってるんですけど、1個くらい松川くんも一緒に写ってるのとか入れて欲しかったわ~。

お菓子のロッテさん、年末かな?どやろ?このところ、ロッテの選手の顔写真がプリントされたコアラのマーチを発売してるんですけど、私も去年、別のブログで紹介したんですけどね、その時は、ロッテの選手なんて全然知らなかったので、知らずに

こんな選手がプリントされてますよ~

って紹介してたんですけど、今年ならわかりますよ~。
ただ、名前は覚えましたが、顔はまだ・・・・

年齢不詳な選手たち

ロッテの松川くんが活躍して、その堂々たるプレーぶりに

「ホンマに18歳か?」

と言われてますが、18歳なんでしょう。

昨日のジャイアンツと日ハムの試合を見てて思ったのが、松川くんは清宮くんより5歳も年下!見えん!

で、清宮くん、184cmもあって、コレもびっくりでした。

松川くんだけじゃなくて、

「ホンマに新人か?」

という選手もいます。

私が一番びっくりしたのが、ベイスターズの牧選手。
今年2年目ですけど、去年、出てきた時、正直、何年もベイスターズにいた人だとずーーーっとおもてました。

打撃とか守備とかじゃなく、見た目と体格や風貌が新人じゃなかったので、ホンマに新人と聞いてびっくりでした。新人って知らなかったです。

あと、“老けて見える”というのとは違うんですが、ジャイアンツの今年の新人ルーキーの大勢くん。

「アンタ、ジャイアンツに5年くらい在籍してるやろ」

って感じ。

リリーフで出てきて、きっちり締めて、他の選手とグータッチしてる顔みたら、新人やないし、今年、ジャイアンツに入った人という感じが全くないです。何年もジャイアンツにいる感じで、めっちゃ馴染んでます。

最近の若い人、一体何なんやろ?