ジャイアンツライオンズに逆転負け~!

2022年6月8日

交流戦も最終週。昨日から新しいカードになり、ジャイアンツはライオンズとの対戦でした。が、逆転負け~

ジャイアンツライオンズに逆転負け~

ジャイアンツ、佐々木朗希投手を攻略した勢いは何処へ?佐々木朗希投手より力が劣るであろう(ごめんなさい)ピッチャーを打てず・・・

ジャイアンツ、佐々木投手にだけ勝ったらそれでいいんやろか?

でも、考えたらわかるこっちゃ。どう考えてもジャイアンツのバッターじゃ、佐々木投手打てない。

ジャイアンツの中継ぎもなんか、だましだましきたような、絶対的なものってないですね。タイガースのピッチャーのような。

にしても、いつも思うんですけど、タイガースのピッチャーのスカウトいいですね。

海の向こうの大谷さんのチームは連敗続きで、とうとう監督が解任!矢野さんも危なかったけど、今頃

今年で辞めるって言わなきゃ良かった

って思ってるかも。

掛布さんが今年一番衝撃を受けた選手

毎日、プロ野球OBのYoutube動画観てるので、おすすめにいろいろ上がってくるんですけど、昨日は掛布さんの動画がでてきました。

その中で、「掛布さんが今年、注目している新戦力」というのを話されてる動画があるんですが、掛布さん、今年一番の衝撃は、松川くんだったそうです。

>>>>掛布さんが今年一番衝撃を受けた選手とは?

プロ野球OBさんが、完全試合の話をすると必ず松川くんの話題が出るんですが、その中でも必ず、あの、白井さんと佐々木朗希投手の間に入った話は必ず絶賛されますね。

私も、高校野球時代になかったスイングチェックとかスムーズにやってることがスゴイなぁって思います。

慣れないプロ生活で疲れもピークかと思いますが、頑張ってほしいですね。

ジャイアンツのマリーンズ3連戦で久々に中継を観る

ジャイアンツのマリーンズ3連戦はどちらが勝っても負けても良かったので久々に最初から最後まで中継を観てました。

初戦の中継はおいといて、2戦目はNHKの地上波でナイター中継。

「マリーンズさん地上波でゴールデンだよ~!全国ネットの地上波だよ~ん」

と思って観てたんですが、この日の中継、やたらジャイアンツのドームDJの話題ばかり話してました。

ナンデ?

あと、途中で

「3塁側マイクのテスト中」的な

しゃべりが数分間、ずーーーーーっと入ってましたね。
私も終盤は、晩ごはんの用意などもあって、観てない、聴いてないところもありましたが、お詫びとかあったんでしょうか。

第3戦目はBS日テレ。こちらもボールの回転数を表示する『トラックマン』の話題をやたらやたらしてました。

「もうエエて・・・・」

って感じでした。

でもまぁ久々に観た野球中継。やっぱり楽しかったですね。

意味ワカラン大城選手の降格

そしてそして、ジャイアンツと言えば、大城選手が2軍に降格。ケガじゃなくて、調子悪い事の再調整みたいな事での降格らしいんですけど、

でも、小林捕手なんか、入団してからずーーーーーーっとこんな調子で、今季も出場機会は少ないですが、2割行ってない打率。小林はよくて、大城はアカンのかい?

別に大城選手のファンでもなんでもないけど。

ただの弱い者いじめ

ロッテ3連戦の1戦目は佐々木朗希投手が先発でしたが、なんか、もう、試合以前の問題でしたねぇ。

私はずーーーっと、完全試合のハイライトを毎日10回くらい見てるんで、その完全試合の時のボールと、巨人戦のボールが違いすぎて、話にならない感じです。

そんな佐々木投手を攻略したと鬼の首を取ったよう原さんも試合後のコメントで偉そうに語ってましたが、言われてますが、正直、弱いものいじめとしか見えなかったです。

原さんはよく、

胸を突き合わせて正々堂々と我軍は戦う

そうは感じなかったです。

佐々木投手対策として、マシンやらピッチャーから数メーター近くで練習し速球対策をしてきたとか。

1年に1回、当たるか当たらないかのピッチャーをそこまで研究し、対策するならしょっちゅう当たる、タイガースの青柳さんとかもっと研究して攻略して欲しいもんです。

佐々木投手を打ったところで何もスゴイと思いません。逆にガッカリしました。

しかし、佐々木投手も疲れがあると思いますが、チームがなかなか打ってくれない、点が入らないので、

「0で抑えないと・・・」

というプレッシャーも、相当あるんだろうと思います。とにかく佐々木投手・・松川くんバッテリーにもいい勉強になったと思うし、これをきっかけや糧にして今後成長していって欲しいです。

佐々木投手は体力をつけて・・・

山崎伊織投手も・・・

今日のジャイアンツの先発は山崎伊織投手でした。ここ2試合ほど先発すると打たれて降板するような印象ですが、やっぱり、ローテに入って、中何日という形で登板するのは
今年が初めてなんで、疲れもあるんだと思います。

佐々木投手・松川くんも同じだと思います。今年がなんもかんも初めてで。

来年からでしょうね。BigBossチームも来年はもっともっといいチームになって強くなるような氣がします。

交流戦も来週で終わり。来週も頑張ってくださーい!

ジャイアンツ今日からロッテ3連戦!

私は、佐々木朗希投手には頑張って貰いたいので、今日の試合は、ジャイアンツに完全試合でもしてほしいくらいです。

唯一、心配なのは、交通事故的な当たりのHRです。東京ドーム狭いからねぇ。速球にバットを当てただけのHRが・・・・心配。

今のジャイアンツで佐々木くんのボールを打てそうなのがウォーカーちゃんかな?って思ってます。

ロッテヤクルトに逆転負け

ロッテさんは昨日、勝てる試合を落としというか、監督自ら負けに行って、案の定、ピッチャーとキャッチャーを交代させてから雲行きが変わり逆転負け。

私は、験を担いだりする方ですが、勝負の世界にいる者って案外こだわりがないんでしょうか。

ロッテは、佐々木投手の時も早々におろして、中継ぎのピッチャー、抑えキャッチャーを出してきますs.

ただ、交代で打たれる事も多く、点を取られるケースが殆どです。

昨日も、好投しててもまだ勝ち星がない小島投手がやっぱり好投。キャッチャーも佐藤さんで良かったです。

それが・・・・それなのに・・・・

ヤフーの一球速報を見てて、ピッチャーとキャッチャーが交代したのを見た時、

あぁ、アカン!なんでこの流れを変えるんだろう?

と思いました。
よっぽど、アノキャッチャーを育てたいんでしょうか。

今日はどうでしょうか。
先発が好投してたら、よほどの球数じゃない限り、投げさせたらいいと思うんですけどね。どうも、ロッテの監督さんは早く交代させたいようです。

今日は、佐々木投手が長いイニング投げますように。

ジャイアンツあとちょっとでホークスに

ジャイアンツは昨日から苦手のホークスさんと対戦。ヤフーの一球速報をみたら、見たことも聞いた事もない名前の外国人が先発ピッチャーとして投げてました。

ピンチは毎回のようにありましたが、なんとか抑えて、好投してました。
なんと、アノ、ギータさんも4三振かな?

「どうなってんの?」

って感じでした。

球数は見てませんが、もう、変えたところが限界だったんでしょうか。まぁ、早めの継投だったのかもしれませんが、あとちょっとだったのになぁ・・・

でも、昨日の試合は他の試合もロースコアでしたね。