悲報!原監督来季も続投決定!

2022年10月4日

私以外のジャイアンツファンは知りませんが、やっぱり原さん、来季も続投が決まりましたとさ。_| ̄|○

悲報!原監督来季も続投決定!

今日、オーナーにシーズン終了の報告を行った原さん。その席で、来季の続投も打診され、承諾したとの事でした。

別に誰かに新しく監督をして欲しいともないですが、でももう、原さんもええんとちゃうの?って。

なんやろ?退かんの。

いい監督やとは思うけど、やっぱり、“譲る”っていうのも大事なんちゃうかと。

ホンマ、悲報やわ。

侍ジャパンのメンバー決まる

決まりましたが、まだ、変更とかあるのかな?今回選ばれたメンバーが最終決定のメンバーでもないと思いますが、にしてもですよ、来月の5日、6日に行われる強化試合。
5日がジャイアンツで6日がファイターズ戦ですよ。

強化試合になるの?ファイターズはワカランけど、ジャイアンツみたいな糞弱いチームと試合やって。

それも、どやの?って感じ。

ジャイアンツもマリーンズもシーズン終了!

ジャイアンツも最後は、ハラハラしましたが、大勢くんが締めて、シーズンが終了。でもヨカッタ。大勢くんが締めてくれて。

マリーンズも負ければ眼の前で胴上げみて、その後にセレモニーだったら何とも変な空氣だったでしょうが、勝ったのでヨカッタです。

ホークスとバファローズ、私はどちらが勝っても良かったので。

今季はジャイアンツもマリーンズも厳しい試合が続きました。

ジャイアンツで言うと、毎年ですが、岡本・・・・・シーズン途中の失速、どうにかならんか。
原さんも、もっと早くに、中田選手を4番にして欲しかったです。まぁ、結果は分かりませんけどね。

マリーンズの井口さんも続投かとも思いましたが、常識ありました。辞任です。原さんはどうなんでしょうか。若い人に道を譲るって事、考えてないんでしょうか。

若手はファンが育てる?

いろいろ書きたい事はあるのですが、おいおい書いていきたいと思いますが、最近感じた事を。

よく、シーズンも終盤になり、優勝戦線から脱落してくると、ファンの間で

「若手に切り替えて」とか
「若手育てて!」

とか、言ってる人多いです。

でも、いざ、若手を出して結果がでないと

「○○と変えて!」

と言うてます。

今シーズン、マリーンズでは、キャッチャーは松川くんとサトトシさんの併用がメインでした。

サトトシさんがキャッチャーでピッチャーが打たれだすと

「松川に変えてくれ!」

という、ツイッターでのつぶやきやコメントが多かったです。
がっ、違う日に松川くんが出て炎上すると、

「トシヤに変えろ!」

というコメントも増えました。

結局、若手育てろ!言うて、監督やコーチが若手を出しても、早々すぐに結果なんて出ないからファンがガマンできない。で監督コーチも変えたくなる。
結果、若手が育たない・・・・という悪循環。

大卒であろうと、高卒であろうと、すぐに結果が出る選手なんて稀。

3年で出てきても私は早い方だと思います。

なので、まずは、ファンが我慢しないと若手は育たない事がよくわかりました。

井口さんのナゾの采配

で、今にして思えば、今年のマリーンズのスローガンは

「頂点をつかむ」でしたっけ?

私は知りませんでしたが、去年一昨年とマリーンズは2位だったそうで、だから今年は頂点をつかむだったようです。

がっ、本氣で頂点をつかみに行ってるなら、開幕スタメンマスク、今シーズン、松川くんをスタメンで使うかな?と。
高卒1年目がマスクかぶって、優勝なんてできるワケがないと思うのですが・・・・。

確かに井口さん、何かのインタビューで松川くんを絶賛してました。

ウチにいるどのキャッチャーより、松川の方が上なんだ。

という事は言うてましたが、それでもやっぱり高卒1年目。頂点をつかむには難しかったんじゃないでしょうか。

マリーンズの来年の監督誰になるんでしょうかね?ジャイアンツの監督は?
まだまだポストシーズンの話題は尽きぬ・・・