ドラフト原監督のくじ引きの連敗止まる!

2022年10月21日

昨日、ドラフト会議が行われ、ジャイアンツは浅野選手を指名。タイガースとの競合になりましたが、なんと、連敗続きだった原監督がくじを引き、見事引き当てて連敗をストップ!

ドラフト原監督のくじ引きの連敗止まる!

昨日だったか一昨日だったから、

「ドラフトのクジは原監督が引く」

っていう記事をみて、ゾッとしましたよ。指名する選手は誰であれ。
でも、相手のタイガースの監督に復帰した岡田さんもくじ運が悪いらしくて、結局、原さんが引当ました。

誰が来ても、うまく育って欲しいですね。

今回のドラフト、「不作年」と言われてましたが、甲子園のヒーローたちが連日名前が上がってて、

「そんなに不作?」

とも思いましたが、山田くんかな?上位に指名されなかったし、大阪桐蔭の選手もそれほど指名されなかったですね。

あと、和歌山関連でも指名がなかったかな?

市和歌山の米田くんも指名されませんでした。

パ・リーグを見るようになって

松川くんを見るようになって、パ・リーグの試合もダイジェストですが見る機会が増え、いつも思ってるのは

「バファローズ、エエ、ドラフトしてんなぁ」

です。

私もここ数年、高校野球も見てないので知りませんが、オリックスで活躍してる選手って、甲子園で活躍した選手なんでしょうか。

ピッチャー、野手関係なく、めっちゃいい選手が多いです。コーチがいいのか、もともと持ってる素材がいい選手を選んでるのかよくわからないですけど、とにかく、バファローズの選手はいいなぁ・・・って思います。

明日はドラフト会議

20日はドラフト会議。今年は、目玉選手が少なく・・・・とも言われていますが、高校野球で活躍した選手や社会人や大学生もまぁ、そこそこ。

それに、マスコミどころか素人さんの野球ファンが、各チームが指名する選手を予想したりというのもよく目にしますが、私なんか何の興味もないです。

ただ、和歌山関係からどれくらいの選手が選ばれるのかだけが氣になるところです。

というのも、ジャイアンツの原さんがクジ引いて、どんだけ負けるのよ!指名予想したかて、殆ど外れ!指名の予想なんて意味ないわ。

去年は、そんな原さんのくじ運の悪さから、球団の方がくじ引いたんでしたっけ?今年は誰がクジを引くんでしょうか。
なんなら、マリーンズを辞めた井口さんに一瞬、ジャイアンツに入って貰って、クジを引いてもらいたいくらいです。

そして明日は、人生19年目の松川さんの誕生日です。もう、来年には人生20年目って言われますね。

セ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ

残念ながら、タイガースは1勝もできずにファイナルステージ敗退。別にタイガースを応援してたわけでも、スワローズを応援してたワケでもないですが、もっと野球が長く続けば・・・・って思ってました。

最後は残念でしたね。

で、スワローズとタイガースの試合を見てて思いましたが、

コレ、ジャイアンツが出てた方が面白かったんじゃ?

です。

というのも、何故か分かりませんが、シーズン中からジャイアンツは神宮で打ちまくってましたんで、面白い試合になったかも?と思いました。

ジャイアンツも打たれますが、打つ・・・みたいな。

日本シリーズはどうなるでしょうかねぇ?

ジャイアンツの組閣決まる

監督は変わりませんけどねぇ・・・・。コーチはいろいろと変わりましたよ。発表の前からデーブさんが入閣とかあちこちで書かれてて、

「ほんとに?」

と思ったら本当でした。どうなるでしょうかね?

ところで、9月の月間MVP発表になりませんねぇ。
いろいろな賞は日本シリーズが終わってからだと思いますが、新人賞はムリでも、パテレさんの新人賞に松川くん選ばれてほしいなぁ。

パテレさんの賞ってあるのかどうか分かりませんけど。

CSファイナルステージはホークスとタイガースが進出!

ベイスターズ応援してたんですけどねぇ。タイガースに負けてしまいました。ホークスも意地を見せて、ファイナルに進出。

明日からファイナルステージです。

ペナントレースの結果そのままに、セ・リーグはヤクルトが、パ・リーグではバファローズが日本シリーズに進出するんでしょうかねぇ。

まぁ、ジャイアンツファンは関係ないですけど。

宮崎では若手がフェニックスリーグ

宮崎では、各チームの若手主体で行われるフェニックスリーグが行われています。各チームの選手を見たら、

この間行われた、ファームの日本一を決める大会に出場した選手とか出てないんでしょうか。まだその下の選手が主に出てるんでしょうか。

なんか、出場者を見たら微妙なメンバーで・・・。

ジャイアンツも、まぁ、1軍でプレーした人もいますが、だいたいが若手ですわな。
でも、マリーンズは

「エッ!この人出てんの?」

という選手も出てます。
なので、そういう選手がこの大会で打っても、正直、何の意味もなさないような・・・。

ただ、マリーンズは、松川くんなんかフェニックスに出てもいい選手ですが、リーグ戦の疲れを取るためにまずは休んで、それから調整のために秋季練習に参加してるようです。

マリーンズのアナウンスでも

「途中選手の入れ替えあり」

と発表されてるにも関わらず、サトトシさんがフェニックスで松川くんが秋季練習という事で、ブイブイ文句をタレてる人がいましたが、発表をよく読め!と言いたいです。

新監督も続々決まりましたが・・・・

カープは新井さんのお兄ちゃん、ライオンズは松井稼頭央さん、タイガースはほぼほぼ岡田さん、マリーンズは吉井になりました。

がっ、ジャイアンツよ!Bクラスにもかかわらず監督続投。
シーズン途中に辞任を申し出て・・・という記事もみましたが、結局、続投になりました。

マリーンズは井口さんが辞任して、いろいろ候補もネット上に名前がでましたが、結局はピッチングコーディネーター?の吉井さんに決まりました。

選手も吉井の方がやりやすいんじゃないでしょうか。

箕島のユニフォームを着て紀三井寺のマウンドで投げてた吉井を見てるので、監督になってなんか感慨深いです。