【危険!】海南のダイソーとコーナンに氣をつけろ!【注意!】

アフィリエイト広告を利用しています

海南に住んでる皆さんもよく行かれるんじゃないでしょうか。ダイソーとコーナン。
ダイソーはコーナンの中にもありますが、自転車やバイクで行かれる方はご注意を!という話です。実は私も被害に遭ってしまいました。

注意!自転車やバイクの方は氣をつけて!

実は、ダイソーとコーナンで両方目撃してたんですが、まさか私も被害にあうとは…。

それは何かと言いますと、

カラス

です!

去年だったか、コーナンからでてくると、コーナンの駐輪場に停めてる自転車の前カゴのところにカラスがとまってて、自転車の前カゴに入ってたであろうスナック菓子を食べてたんです。

元々、開封されたスナック菓子だったのか、カラスがあけたのか分かりませんが、サッポロポテトとかかっぱえびせんのような細長いお菓子でした。
自転車の周りに撒き散らしながら食べてたのをみました。

また、ダイソーの駐輪場でも以前、地面に散らばったおかしを食べてるのをみました。恐らく、私が行った時点では自転車やバイクはなかったので行かれた後だったのかもしれませんが、自転車かバイクのかごに入れてたお菓子を食べられたのだと思います。

それからは、カラスにあわなかったのですが、この間、買い物の帰りにダイソーへ寄った時、買い物を済ませて外にでると、私の自転車の周りに買ったものが散乱してました。

「えっ!?何?私が買ったもの?」

すぐに自分が買ったものだと氣づかず、近づいてようやく氣づきました。
中には、松源で買ったミンチ肉も・・・・。

トートバッグに入れてたのに・・・

実は、私が以前コーナンの駐輪場で見た、自転車の前カゴに乗ってスナック菓子を食べてた時も、カゴに直にお菓子が入ってたんじゃなく、カバンにいれてるようでした。
それでもカラスは漁って食べてたんだと思います。

私も自転車の前カゴに直に入れてたんじゃなく、トートバックに入れてました。
尚且つ、“バッグ全開”じゃなくて、中が見えないように持ちてのところを丸めて中に突っ込んでました。

それでもやられてしまいました。

カラスは1匹のカラスがやってるのか、数匹、同じことをしてるカラスがいるのかわかりませんが、1匹は必ずやってるようです。

なので、自転車やバイクでダイソーやコーナンにに行く時は、前カゴであれ、後ろかごであれ、カバーをするのをおすすめします。
私も後ろカゴは全面カバーしてるので、後ろカゴに入れてたものは無事でした。

カラスにやられた合いびき肉とパンです。何故か左したばかり穴を開けて食べたようです。

まとめ

海南のダイソーやコーナンの辺りには、自転車のカゴに入ってる食べ物を狙ってるカラスが少なくとも1羽はいます。
なので、自転車やバイクでダイソーやコーナンに行かれる方は

  • 前カゴも後ろカゴもカバーで覆う!
  • お店に入る時も買った物を持って入る

などの対策をおすすめします。

アフィリエイト広告を利用しています