インターネット回線はどうするの?

今も、ミスターサンデーの新型コロナの討論みてるんですけど、特に、出演者が喋ってる事に何もないんですが、ちょっとこの間から思ってることがあります。

インターネット回線は?

新型コロナの影響で、お仕事は休めー!学校も休めー!という状態になっています。
そして、言われてるのがオンライン授業だとか、テレワークです。大人はいいですよ。オンライン授業を受けないといけない子供さんです。

家にPCなどがないお子さんもいると思います。もちろん、スマホを持っていない子供さんもいると思います。そんなお子さんはオンライン授業を受けることができませんが、だからでしょうか。大阪では、タブレットかパソコンを無償で子供さんに配布するというニュースがありました。

これは、ドコということじゃなく、私自身はいくつかの自治体とか都道府県で、パソコンかタブレットを配布するというのを見聞きしました。

がっ、パソコンを持っていないお宅に配布するというても、パソコンだけあっても、タブレットだけあっても、オンライン授業ってできませんよね。

インターネット回線はどうするんでしょうか。

Pocket WiFiとか?ネット環境では安い方のADSLはあと数年でなくなるし、主流になってるのが、高い光回線です。
いくらパソコンやタブレットを配られたところで、回線がないと・・・・

どうするんでしょうね。

もし、光回線だと、けっこう負担になるんじゃないですか?

ソフトバンクエアーも高いっ!

手軽にネットとつながることができる、ソフトバンクエアーも1年2年はキャンペーン価格とかで安い料金ですが、2年目、3年目とかになると、すごーく高いお値段に。

それも、回線が速いとか、リンク切れが少ないとかならまだしも、ネットでググったら、糞もクソって書いてる人多いし。

パソコンを配布するという自治体。ネット回線はどうするんでしょうか。