カスペルスキーの使用感!クソ重いパソコンでは使えるのか?

2020年5月13日

2~3日前に、パソコンメーカーのデルからハガキがきてて、今日は、セキュリティソフトからのメッセージが。

セキュリティソフトはESETに決まり?

デルからのハガキは、

「もうあと1ヶ月でサポート終了でーす!」というハガキで、セキュリティソフトのマカフィーのメッセージは、

「あと1ヶ月で期限がきれます。更新してくださーい」

というものでした。そうですねぇ。去年の6月にデルでノートpc買ったのでした。それから1年早いっす。

元々、セキュリティソフトはウイルスバスターを入れてましたが、パソコンを買ったらマカフィーがついてたのと、マカフィーの方が軽かったので、今はマカフィーを使ってます。

でも、セキュリティソフトとしての、
ウイルスの検出率とか低そうなのと、この間、フィッシングにやられそうになっても何の反応もなかったので、マカフィーを更新せず、違うセキュリティソフトを入れようと思ってます。

そこで今、クッソ重いデルのデスクトップにカスペルスキーを入れてみました。カスペルスキーにはいやな思い出があり、どんなにレビューが良くてもカスペルスキーは入れたいと思いませんでした。

がっ、やっぱりこの間のフィッシングにあいかけたので、しっかりとしたところがいいと、重いデスクトップでのつかい心地はどうかと思って体験版いれてみました。

もう、何年も前になりますが、当時もセキュリティソフトの事を悩んでいて、

ワタシ
ワタシ
何にしようかな?

って思って、当時も、カスペルスキーのお試しをダウンロードしていれてみたんです。
すると、機能どうのの前に、当時入れてたウイルスバスターとケンカして、パソコン、カッチカチにフリーズ!!!

先に入ってるセキュリティソフトは、インストールする段階で、勝手に削除してくれるもんだと思ってたらそうじゃなかった!

で、ホント、カッチカチになってしまって、難儀したことがありました。それからカスペルスキーは使った事がありませんでした。でも、今、おためし版を使ってますが、以外や以外!このクッソ重いパソコンでもワリと軽快?に動いてます。

今回はどうでしょうか。恐らくコスパの事を考えてもESETになるかもしれません。

デルの純正商品がクソ過ぎる!

ところで、パソコンがデルで、買った時に一緒に入ってたキーボードやマウス、わざわざオプションで買った、CDやDVDドライバーというかプレーヤー。糞過ぎます!

DVDプレーヤー、買って1~2年。使用回数、数えるほど。
なのに、もう、パソコンがプレーヤーを認識せず、CDも聞けません!毎日、ヘビーに聞いてた!使ってた!っていうなら分かりますけど、年に数回使っただけ!それでもう認識しないとは・・・・。

その②。キーボードも使えるときと使えない日がっ!

USBを刺して、ブルートゥースなのかワイヤレスで使える純正のキーボード。アカン!認識する時としない時が。それに、キーボードの電池の消耗が早いっ!スグ、ランプが点滅するんですけど、ダメなんでしょうか。

特に、キーボードとマウスをワイヤレスで使うためのUSBに挿すやつ!ポートに挿したらエラー出るし!٩(๑`^´๑)۶
使えん!

それと、これは私だけでしょうが、キーボードのキー一つ一つもなめらかじゃないし、マウスのカーソルの動きもいつも不安定!これは、10年くらい前に買ったXPSについてたマウスもそうでした。

なんかなぁ・・・・デルってちょっとずつ残念です。