マスクがオークワで大量に!

アフィリエイト広告を利用しています

今、お買い物に行って帰ってきたんですけど、なんと、オークワで大量にマスクが売られていました。昨日のニュースでは、マスクが飽和状態になってるんじゃないかってありましたが、そんな感じです。

マスクがオークワで大量に販売中!

こちらが、オークワのマスク売り場で売ってたマスクの棚です。

この間、私が買ったPITTAのようなポリウレタンに布を貼り付けた洗えるマスクです。

おなじみ、不織布のマスク。箱に入って、2700円くらいでした。

箱入りの不織布マスク。売れてるようで、棚のところどころが空いていました。ただ、私が棚のところにいる間中は、私を含め、誰も買っていませんでした。

ダイソーにはまだマスクはありませんでした

ただ、私が欲しいダイソーの30枚で110円のマスクは、もう、3ヶ月くらいみてないですね。

この間も、マツゲンに行ったら、不織布マスクが10枚で700円くらいで山積みされてて、それを1つ買いましたし、ポリウレタンとか布製のマスクは、この間、コーナンにも売ってました。

ただ、不織布製であれ、布製であれ、ダイソーでは私は見てないです。

恐らく、私が行ってない日とか、行っても違う時間に売ってたかもしれません。ただ、私はこの3ヶ月くらい、ダイソーのマスクは見てないですね。

でも、少しずつ、市場に出始めたのかもしれませんね。

ただ、やっぱりもう少し安くなって欲しいですね。

不織布マスクがコーナンでも山積みに!

今、コーナンへも行ってきたんですが、コーナンでもマスク売り場でマスクが山積みになっていました。

悩みましたが、いくつあってもいいので、とりあえず買ってきました。

このマスクは5枚で298円でした。
この間のマツゲンで買ったのは10枚、700円くらいだったので、まぁ、こんなものでしょうか。

袋の裏をみたらこんなのがありました。

いいのか悪いのか分かりませんが、中国ではマスクを作ってる工場の生産許可を得ないといけないそうで、国が定める第三者機関の証明が必要なんだそうです。

なので、この分からないシールは、証明なのかもしれません。

これらの証明がないものが、粗悪品のマスクだと言われています。でも、証明書があっても、粗悪品もあるかもしれません。

とりあえず、一時より、マスクは市場に出始めて、買いやすくなったようです。

アフィリエイト広告を利用しています