カード払いの自動更新にご注意!

アフィリエイト広告を利用しています

いろいろなサーバーや、申込みをして、お金を払う時にカード払いにしてませんか?それ、申し込む時にちょっと氣をつけないと・・・・

カード払いの自動更新に注意!

これで3回目でしょうか。サーバーやドメインを申し込んで、自分では勝手に退会手続きをしてると思ってたのに、退会手続きが完了していなくて、おまけに、カード払いが自動更新になっていて、もう、HPもブログもないのに、お金だけ引き落とされてるというのが3回目くらいです。

今日も、ドメイン会社から「支払い完了」のメールが来てました。何もないのに、お金だけ引き落とされてしまいました(T_T)。

いろいろ、経済的に苦しく、節約節約生活してもコレ。ホント、情けないやら歯がゆいやら悔しいやらです。

早速、退会手続きしましたけどね。

みなさんも、私のようなアホな事はしないと思いますが、ドメインとかサーバー料金とか払う時に、カード払いにしたら

『自動更新』

っていうの、氣をつけて下さいね。

ノートパソコンの熱暴走?

このところ、youtubeの吉田製作所さんとか、ウエダックスさんの動画とか、PC関係のyoutuberさんの動画をよく見てたので、CPUの温度とか熱というものが氣になって氣になって。

案の定、ノートパソコンの方が原因が分からずあちちになります。

特に、電源をオンにして充電しながらPCしてると熱いです。そんなもんなんでしょうか。
PCをしてると、電源を抜いてると、前も、落ちてしまった事があるので、充電が満パンになっても電源をさしたままにしてたんです。

でも、充電しながらPCしてると熱いかと言えば毎回熱いわけでもなく、熱かったり熱くなかったりです。

何か、対策したほうがいいのかな?とかいろいろ考えてるんですがよくわからないです。

逆に、オールインワンパソコンのデスクトップはCPUも低スペックだからなのかわかりませんけど、全く熱くなく、ちょっとさわっても、

「ほんのりあったか~い」

という程度です。

やっぱり、いずれにしてもCPUなんでしょうか。とにかくノートパソコンの熱暴走、ほうっておいていいのか、何か対策しないともっと悪くなっちゃうんでしょうか。

アフィリエイト広告を利用しています