和歌山は智弁和歌山でした。

アフィリエイト広告を利用しています

オリンピックも連日のメダルラッシュで盛り上がってますが、高校野球の各地方予選も終盤を迎えてますね。私が住んでる和歌山も今日が決勝。
数年前から、準決勝とか準々決勝とかの前に休みが1日ありましたが、今年は決勝前にもお休みがありました。コレって全国的?

とにかく、今日の決勝で智弁和歌山が買って、甲子園きっぷを手にいれました。

智弁和歌山が市和歌山を下して優勝!

もちろん、大会そのものは1回戦から全然みてないですが、今日は、

「どちらが買ったかな?」と思って

お買い物から帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど、9回終了のところで、テレわかの実況アナの中村アナがアウトーーーー!!!!と叫んだところでテレビを見ました。

すると、それが3アウト目みたいで、試合が終了しました。

決勝戦が始まる前に、その中村アナだったか、解説の東さんだったか、
市和歌山の今大会の打撃成績というか打率を紹介してて、4割を超えていました。

正直、レベルの低い和歌山のピッチャーを4割打ったところで・・・・なので、特に

スゴっ!

とも思いませんでした。結局、ヒット数は智辯と1本差くらいでしたが、チャンスで打てなかったみたいですね。

智弁も好投手の小園投手を攻略したので、自信もあるでしょうけど、まぁ、甲子園でも頑張って下さい。

強豪校が続々と敗れる波乱?

私は知らないですけど、見出しだけの情報では、全国では協業校が次々と敗退しているようです。

しかし、試合を行っての敗退はまだ選手も納得するものがあるかもと思いますが、東海大相模のように、部員がコロナに感染し、それも1人や2人じゃなくて、結局、出場自体になったのは気の毒ですね。

今の時代なんでしょうけど、こういう事が怒らないためにも、薬なり、ワクチンで感染しなかったり、すぐに治ったりになればいいですね。

オリンピックは大阪なおみ選手が3回戦で敗退!

皆さんが期待してたテニスの大坂なおみ選手。今日、3回戦が行われて格下の相手にストレート負け。

猛暑の中の連日の試合でお疲れだったのかもしれません。

残念でした。

今夜は、女子ソフトの決勝が行われますね。
私が見て負けたら申し訳ないのでライブでは見ませんが、ネットの速報などで楽しみたいと思います。

それにしても、卓球の混合ダブルスはしびれましたねぇ。
でも、やっぱりテレビをつけた時、負けてたので、すぐにチャンネルを買えました。

さすがに負けたと思いましたが、ニュースで金メダルと聞いてびっくりでした。この勢いでソフトボールもがんばれ~!

アフィリエイト広告を利用しています