大阪桐蔭連勝止まる!智弁和歌山春季近畿地区大会16年ぶりの優勝~!

2022年5月29日

アフィリエイト広告を利用しています

今年の高校野球の春季近畿大会が和歌山の紀三井寺球場で行われております。今日は決勝戦。和歌山代表の智弁和歌山と大阪代表の大阪桐蔭との対戦となり、智弁和歌山が桐蔭を下して16年ぶりの優勝をしました。

大阪桐蔭連勝止まる!智弁和歌山春季近畿地区大会16年ぶりの優勝~!

今日は智弁が初回に先頭打者HRと桐蔭のミスによる追加点で3点を先制。桐蔭も2点追い上げましたが、初回の3点が響いて、そのまま智弁が優勝しました。

智弁が優勝したのは良かったですが、これで勝って甲子園が決まるとか、神宮大会が決まるとかなら氣にもなりますが、それもないので、正直、勝敗はさほど氣にはなっていませんでした。

ただやっぱり、将来のプロの卵がいる大会なので、それは見ておきたいと思いましたが、昨日は満員、今日は暑さで断念しました。

でももうこういう機会はいつになるやら・・・・

テレビ和歌山では・・・・

ちなみに、テレビ和歌山の夕方のニュースではトップニュースでした。

トップニュースにするほどでもないと思うけどなぁ・・・

紀三井寺球場が春季近畿大会準決勝で激アツ~!

今年の高校野球の紀三井寺球場が春季近畿大会は和歌山で開催されて、今日は、準決勝二試合が行われます。

第1試合が智弁和歌山と兵庫の報徳高校
第二試合が大阪桐蔭と近江

というふうになっております。

ロッテの松川虎生くんのケースもあり、将来プロへ行くであろう、プロの卵の塊のせんしゅばかりが集まるので、

「紀三井寺球場へ行こうかな?」

って昨日まで思ってたんですよ。自転車で20分くらいかな?もっとかな?
でも、朝のツイッターをみたらもう、結構皆さんチケット買うのに並んでて満員らしい。

なので諦め~。

生で見たかったなぁ。

テレビ和歌山

テレビ和歌山はもう、何十年と夏の予選は1回戦から中継してますが、1回戦なんて、クソみたいな試合も多く、それでも中継垂れ流し状態。

そんな試合を流すなら、今日、明日の試合を中継でもすれば、CMもとれるし、視聴率も取れそうなのに・・・・・。

観戦の方も熱中症に氣をつけてくださーい。

アフィリエイト広告を利用しています