スカパー加入申し込みました!スカパー加入時に注意点!

2022年11月19日

アフィリエイト広告を利用しています

今日から、ロッテのオンラインショップで予約が始まったマリーンズのマーチ。マリーンズの今年を代表する選手がパッケージになったコアラのマーチがマリーンズのマーチの予約が始まりました。また、20日に開催されるファンフェスタを見るためにスカパーに申し込みましたが、申込みの注意点をご紹介します。

マリーンズのファンフェスタをみるためにスカパー契約

今週の週末・20日に行われる予定のファンフェスタがCSの日テレNEWSで中継されると聞いて、スカパー加入しました。

というのも、このチャンネル、G+とか込で視聴料1100円。でも、今なら、11月30日までに加入すると、1000円割引!ということで加入しました。

→→→【スカパー!】基本プランは初回視聴料がキャンペーンでお得

支払い方法なども入力して、申込みは完了!
視聴できるまで、視聴したいチャンネルを表示させて、観れるようになるまでそのまま放置。

HPでは、「30分後に見られるようになります」と書かれていましたが、10分くらいで映りました。

ただ、心配なのがお天氣。

私が住んでる和歌山でも☁/☂になってて、20日の千葉のお天氣を見てもやっぱり同じ。月曜日も同じようなマークなので、恐らく、夜くらいから降り出して、月曜日の朝くらいまで降るんじゃないかと思ってるんですが・・・

ピーカンじゃなくてもいいので、何とか20日は雨が降らないで欲しいですね。

スカパー申込みの時の注意点

スカパーは電話じゃなくHPから申し込みました。

いろいろ必要事項を入力していき、途中で、B-CASカードの番号を入力するところがあります。

どこのご家庭でもそうかと思いますが、ブルーレイレコーダーがあるお宅はもちろんテレビの録画をされると思いますが、スカパーで放送される番組を録画する場合、このスカパーの申込事項のB-CASカードの番号の記入を、レコーダーの方のB-CASカードにしないと、番組録画ができないかもしれません。

というのも、スカパー申込み時のB-CASカード番号の記入は1つだけで、2つ記入できないのでテレビのB-CASカードかレコーダーのB-CASカードか悩みましたが、録画する予定なので、レコーダーのB-CASカードの番号を入力しました。

結果・・・・


こちらは、レコーダーのB-CASカード番号を入力して録画したニュース番組です。

こちらはテレビに挿してるB-CAS番号を入力しなかった“テレビ”のCS画面です。
このように30分以上経っても映りません。

なのでもし、スカパーを申し込みされる時は、録画を考えて、レコーダーのB-CASカードの番号を入力することをおすすめします。

B-CASカード番号で迷った時は

最近は、外付けのハードディスクで録画されてる事も多いと思いますが、こういう時は、テレビに挿してるB-CASの番号で良いそうです。

スカパーさんのページに書かれてたB-CASカードナンバーの登録の種類

ロッテマリーンズのマーチ予約開始!

18日の10時から、ロッテのオンラインショップでマリーンズのマーチの予約が開始されました。

2022年バージョンにパッケージになってる選手は、荻野選手、高部選手、安田選手、佐々木朗希投手、松川捕手、益田投手、山口選手、中村選手、レアード選手です。

去年までなら紹介しても、正直、選手の名前も顔も全然知りませんでしたが、今年は全員わかりますよ。

でも今回、マリーンズのマーチのパッケージになってる選手、ほぼほぼ今年のスタメンメンバーかと思いますが、なんかこれもシビアですね。

「あの選手入っててもいいのに・・・」
「アノ選手入ってない」

とかね。

カレンダーも発売になるようですが、これもシビアですね。
でもやっぱり、キャプテンは1人での登場ですが、あとの選手はその他大勢ですね。

まぁ、ベンチ入りの選手を全部いれようと思えばそうしないといけないですが、やっぱりなんかシビアな感じ。

昔から、映画会社がカレンダーを出す時、3月4月に登場してる俳優さん、女優さんはその会社の看板女優さんとか俳優さんがなる事が多かったですが、マリーンズはきました!佐々木朗希投手と松川くん!

マウンドで2人いるところの画像かと思いきや、これは別々でしたね。

それと、選手1人に1個のセットになってますが、これ1人の選手に3箱はほしいですねぇ。1個だともったいなくて食べられないです。

とにかく日曜日雨が降りませんように。

アフィリエイト広告を利用しています