海南オークワ店舗内改装中!

2022年12月6日

アフィリエイト広告を利用しています

今日、スーパーセンターオークワ海南店へ行ったら、店舗内改装中でした。ちょっと前に行った時はまだ、端っこの方をシートで覆ってただけでしたが、今日行ったら、生鮮食料品以外は買えないようになっていました。

海南オークワ店舗内改装中!

今日、オークワへ行ったら、大幅にというか、生鮮食料品売り場以外はシートに覆われていて、食料品以外は何も買えない状態でした。

私もハッキリとは見ませんでしたが、この店舗改装は8日くらいまで続くようでした。
なので、

「洋服を買いたいなぁ」とか
「洗剤買いたいなぁ」

という方は、改装終了後か、他のスーパーやお店へ行くことをおすすめします。

しかし、この間はコーナンが改装しましたが、この時期ってそうなんですかね?

海南のスーパー事情 コーナンに家電コーナーができてました。

ちょっと前にコーナンへ行った時、売り場改装してて、ブルーシートに覆われ、そこが立入禁止になってたり、商品を入れ替えたりして

「大変な時に来たなぁ」

と思いましたが、昨日行ったら新しい売り場が新設されて、家電コーナーができていました。

これまでも家電は売ってましたが、氣持ち商品が増えてたでしょうか。

場所は、ダイソーの前のコーナーのコーナンだけで言うと、一番奥のコーナーです。
新しくできた家電コーナーは、陳列棚も低くなってて見やすくなっていました。

ヒダカヤさんおすすめ!

これまで、珍しい外国商品と野菜を買うのが目的で通ってた“業務スーパー”ですが、最近、お肉も美味しい事に氣づきました。

これは、業務スーパーというより、ヒダカヤさんが販売してるものだと思いますが、豚肉は、茶美豚のブランド豚肉がメインですが、ブランド肉じゃない豚肉も国産も良かったです。

私はどちらも茶美豚も買うし、ブランド肉じゃない豚肉も買いますが、他のスーパーで豚肉を買うと、バラ肉なら殆どが脂ですが、ヒダカヤさんの豚肉は脂が少なくておすすめっ!

また、茶美豚のひき肉も買いましたが、こちらも脂や水分が少なくとても使いやすかったです。

お料理を作る方なら分かると思いますが、ひき肉って脂なのか、冷凍の時の水分なのか、火を通すとめっちゃ脂なのか水分が出てくるんですが、茶美豚のひき肉は殆ど出なかったです。

おすすめっ!

ただ、海南の業スーは狭いのがねぇ・・・・。
なので、いろいろ商品を見たいと思うんですが、スグに買って出てきます。広くなって欲しいですね。

海南のスーパー事情 ネットスーパーオークワが新しくなりました!

小さいお子さんがいて、なかなか買い物に行けない方、体が悪くてなかなか買い物に行けない方、重いものや荷物が多くて大変な方などに利用されてるネットスーパーオークワ。

pcなどから注文すると、配達してもらえたり、店頭で受け取れるサービスです。
このネットスーパーオークワさんが今日からアドレスも新しくなってリニューアルされました。

新しいアドレスはこちらです。

ネットスーパーオークワ

これまで、ネットスーパーオークワを利用されていた方は、パスワードは使えませんので、新しいパスワードを設定します。

パスワード設定方法は、

  1. 新しいサイトで「パスワードをお忘れ方はコチラ」をクリック
  2. すると、登録したメアドにパスワードが届くので、それをコピペしてパスワードのところに貼り付けます。

になります。

アフィリエイト広告を利用しています