ローソンマチカフェ「黒糖タピオカ」発売初日に販売中止!

アフィリエイト広告を利用しています

ローソンのマチカフェ「黒糖タピオカ」が発売初日に販売が中止になったそうです。その原因が、タピオカを解凍しても、タピオカ独特のあのぷにゅぷにゅの食感にならなかったからだそうです。

ローソンマチカフェ「黒糖タピオカ」発売初日に販売中止!タピオカの解凍失敗!

ローソンのマチカフェで黒糖タピオカが売り出される事もしりませんでしたが、何でも、タピオカを解凍するときにタピオカの芯が残ってしまい、タピオカ独特のあのぷにゅぷにゅ食感にならなかったのだとか。

それが、販売中止になった原因だそうです。

発売される事も知らなかったので、販売方法も知りませんが、コーヒーのように店頭で注いでもらうやつですか?それとももうカップに入ってるのを買うやつですか?まぁちょっと分かりませんが・・・・

それよりマズイローソンのドリンク?買ってしまいました。

杏仁香るラズベリー&ピーチがマズ過ぎました!

ちょっと前に、ファミマで買った「たっぷり入ったタピオカミルクティー」っていうのが美味しくて、この間もファミマに買いにいったんですけど、売ってなくて仕方なく何も買わずでてきました。

で、ローソンでなにかないかな?と思ってローソンへ行ったんです。すると、売ってたのがコレ↓

杏仁香るラズベリー&ピーチ

コールド・ストーン・クリーマリーとローソンとコラボして出来たドリンクです。
容器のデザインもピンクで可愛くて、思わず手にとって「おいしいのかな?」と思って買ってしまいました。

でも買ってきてもスグには飲まず、3日くらい冷蔵庫に入れていました。で、「そろそろ飲まないとなぁ・・・・・」と思って昨日飲んだんですよ。すると・・・

マズっ!

味というより、ドロドロ過ぎるとの甘すぎる!今どきこんな甘い物ある?ってくらい甘い!で、ドロドロ過ぎてストローでなかなか上がってこない!

杏仁豆腐などの匂いは好きではないですが、食べられないほどの嫌いさはないので、杏仁豆腐の匂いがマズイとかはないです。
ただただ、ドロドロ過ぎるとの甘すぎる!

若い人はコレがいいのかなぁ?

50歳も半ばのおばはんにはムリでした。

アフィリエイト広告を利用しています

日記ローソン日記

Posted by ちいたん