オイシックスとらでぃっしゅぼーや 忙しい主婦と買い物難民の味方?


うちの叔母は老老介護中。つい数ヶ月前まではバイクに乗ってスーパーに行ってましたが、最近は寝たきりの旦那さんから目が離せないという事でなかなか自分で買い物に行けない買い物難民。そういう買い物難民は多いのではないでしょうか。

買い物難民に便利なのが、オイシックスなどの野菜や食材の宅配ですよね。オイシックスは安心安全な野菜や食材を届けてくれるので安心ですよね。叔母にオイシックスをすすめてみようと思ってオイシックスを調べてみました。

オイシックスとは?

オイシックスは、安心安全な野菜を中心とした食材をおうちまで届けてくれる食材の宅配の会社です。

全国の農家さんが、減農薬や無農薬で作ったこだわりの野菜などを定期的に届けてくれるシステムです。

だから、家族の介護をされてなかなか買い物に行けない方や赤ちゃんがいて、なかなか買い物に行けない方におすすめなんですよね。

それになんといってもオイシックスで嬉しいのは、先程も書きましたが、減農薬や無農薬で作られた野菜を届けてくれること!
赤ちゃんや子供さんがいる家庭だと、安心安全な物を食べさせたいですよね。

それを実現してくれるのがオイシックスさんです。

おまけに、野菜だけなく、お肉類なども注文することもできます。また、本当に忙しい主婦や忙しい方には、レシピと食材がキットになった「キットオイシックス」などもあり、本当に忙しい方の味方のオイシックスさんです。

>>>>【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】
(料理に必要な材料とレシピが一袋にセットになったキットオイシックス)↑

オイシックスは本当におトクなのか?

オイシックスのように宅配で食材を届けてくれるサービス、本当におトクなんでしょうか。

最初は私もそう思いました。「高いんちゃうん?」って。
でも、ここ数年の天候不良や異常気象。大雨や日照り続きの度に野菜の値段が高騰し、消費者としては振り回されますよね。

家族のために、安心で安全な野菜や食材を食べてもらいたいと思いますが、異常気象などで野菜のお値段が高騰するとそれもちょっと難しくなります。

天候不良の度に野菜のお値段が高くなり、お野菜を買うのを控える事が多くなりますが、その点、オイシックスで注文してると天候不良による野菜の不作に関わらず、1年中安定しておいしく安全で安心な野菜を食べられるのは結果としておトクなんじゃないかと思いました。

というのも、

  • お値段は年中変わらない
  • オイシックススタッフが全国の農家さんを周って探してくる

どこかの地域で大雨が降って、市場では野菜が少なくなったり、高くなったりしてもオイシックスさんは全国の農家さんを周ってるので野菜の不足などが少ない。
また、その時々の旬な物が食べられる!

なので、結果的におトクなんじゃないかと思いました。

家族に合わせて選べるコース

オイシックスではそのご家庭に合わせて3つのコースがあります。

  • キットオイシックスコース
  • おいしいものセレクトコース
  • プレママ+ママコース

キットオイシックスは、忙しくてお料理がなかなかできない方のためのキットとスタッフがセレクトした食材をお届け!

おいしいものセレクトコースは、季節、その時の旬のお野菜を厳選してお届け!

プレママとママコースではオイシックスオリジナルの離乳食やお子様の年齢にあわせた乳幼児向けのキットをお届けします。

初めてオイシックスを利用される方は“お試し”という事で、1,980円でお試しになれます。

オイシックスのお試しセットの内容は?

オイシックスのお試しセット1,980円の内容は次の通りです。

  1. ジューシーそぼろと野菜のビビンバなどが作れるキット・・・1つ。
  2. 釜揚げしらす
  3. バナナ
  4. かぼっこりー
  5. 埼玉県産リーフ
  6. 野菜ジュース
  7. 館が森高原豚モモスライス
  8. なめこ
  9. 牛乳
  10. 油揚げ
  11. アップルピーマン
  12. ささみフレーク
  13. 絹ごし豆腐
  14. ヨーグルト

そしてそして、今回は

『とろーりなめらかご褒美プリン』もプレゼント!

(あくまでもイメージです。今回のお試しセット内容は特別ですが、季節などによって、お試しセットの中身は変わります)
これだけセットに入って1980円です。中国野菜とか素材は入ってませんよ。

1980円で試した後はお好きなコースを選んで頂いて、1回5,300円くらいになります。

>>>>おためしセット(送料無料)

スーパーに行けば1回のお買い物で、5,300円くらい買ってしまいますし、それに、有機野菜であったり、減農薬や無農薬の安心安全な野菜を買えることを思えば安いかもしれません。

らでぃっしゅぼーやもおすすめ!

食材を宅配してくれるサービスとしては、らでぃっしゅぼーやも有名ですね。同じオイシックスグループになります。
実は、私は何年か前にらでぃっしゅぼーやのモニターで、お試しセットを届けて頂いたことがありました。

■なかなかしおれないほうれん草

その時も、野菜以外にもいろんな食材が1つの箱に詰まっていましたが、一番印象に残ったのがほうれん草でした。
3束くらい入ってたでしょうか。緑が濃くて、葉っぱも厚かった!

届いたのが冬という事もありましたが、1人で3束もスグに食べきれず、冷蔵庫にも入らなかったので、部屋に置いてたんですよ。すると、1週間以上、台所に置いたままにしてましたが、1週間経ってもほうれんそう全くしおれずピンピンと元気なまま!

これはびっくりしましたよね。

ちいたん
ちいたん
有機野菜ってこんなに丈夫なの?

って思いましたよね。

当時、東日本大震災の後だったので、放射線検査の結果?の紙も入っていて、安心して食べられましたよね。

らでぃっしゅぼーやのお試しセット

らでぃっしゅぼーやもお試しは1,980円で試せますよ。

>>>>らでぃっしゅぼーやのおためしセット

らでぃっしゅぼーやのお試しセットの中身も充実してます。

  1. お子さんも食べられる!?肉厚ピーマン
  2. 自然の光を浴びて育った平飼い卵
  3. ジューシーな甘味が特徴の丹沢高原豚
  4. 国産具材のひじき煮
  5. にんじん
  6. ミニトマト
  7. まいたけ
  8. ズッキーニ
  9. メロン・・・1玉

あと、珍しいお野菜も入ってますよ。とにかく、メロン1玉が嬉しいですね。

購入された方の90%の方が満足しているというらでぃっしゅぼーやの食材宅配サービスです。

>>>>らでぃっしゅぼーやのおためしセット

まとめ

年齢関係なく、ここ数年買い物難民は増えています。そういう人たちを救ってくれるのが、食材を宅配してくれるオイシックスです。

何より、

  1. 年中安定して安心安全な野菜などを食べられる
  2. 家まで届けてくれる!
  3. 天候に左右されない価格!
  4. 家族に合わせて選べるコース3つ!
  5. 好きな野菜・食材を自由にチョイスできる!
  6. 有名なお店のお取り寄せもできる!

5番目と6番目は本文では書かなかったのですが、オイシックスに申し込むとスタッフさんが、申し込まれた方に合わせた食材をチョイスして届けてくれます。
でも、

「●●はいらないなぁ」とか「●●はほしい」ということも自分でチョイスできます。
また6番目は、ディーンアンドデルーカやスープストックトーキョーなどの有名なお店の商品もお取り寄せできました。



私もさっそく叔母にオイシックスの事を話してみようと思います。