デルのパソコン USBポートがあぼーん!

2019年11月2日

アフィリエイト広告を利用しています

買って5ヶ月。まだ5ヶ月。デルのノートパソコンのUSBポートの一つがあぼーんになりました(T_T)

デルのpc故障が早すぎっ!

今年の6月に買ったデルのノートパソコン。Inspironの5480という機種ですが、3つしかないUSBポートの1つがダメになりました。

デスクトップのSSDを取り出し、5480の外付けにしてるので1つUSBポートは使って後はマウスですね。

で、あと1つあったのですが、昨日使ったら

「最後に使ったUSBポート機能しておりません」

みたいなメッセージが出て、全く使えませんでした。

まだ、買って5ヶ月ですよ。

10年くらい前に買ったXPSのノートパソコンは、買って1年後、不具合が出て、ちょうど無料のサポートが切れた日に不具合がでました。うまいことできてます。それから修理してもらっても有料ですからね。図ったように、サポート期限が切れた日に故障しました。

でも、そのまま使い続けましたけどね。

で、USBポート2つになったので、USBハブアマゾンで注文しました。

同じ商品が楽天では売り切れてたので、アマゾンにあったので注文しました。実は、数年前にもUSBハブはかったのですが、やっぱりこちらもスグに使えなくなりました。

USBハブ届きました

昨日注文したUSBハブ届きました。

100円割引で1,000円くらいでしたが、数年前に買った数百円くらいの物と見た目はあまり変わりませんが、長持ちしてくれることを願ってます。

光かWi-Fiか?

で、今、ネット回線も光にしようか、Wi-Fiにしようか悩んでいます。もちろん安くつく方がいいのですが、ヤフーBBは今8Mですが、今日も速度を測ったら

6.9とか6.8でした。この数字がどうなのか分かりませんが、体感的にはすごく速く感じます。なので、速さに不満はないのですが、モデムが・・・・。

スグに悪くなって、今使ってるのもヤフーから勝手に送られて来たものですがまだそんなに日は経っていないのに、この間も書きましたが、ACアダプターが当たると赤ランプ点灯で回線が切れます。

これがイライラします。

なのでADSLから変わる時期なのかな?とか思ってしまいます。でもやっぱり高いですね。

Wi-Fiもユーチューバーさんがいろいろレビューしてるのを見てるんですが、どれも一長一短で・・・・

ホント悩みますね。

アフィリエイト広告を利用しています