オークワのセミセルフレジ

2019年11月1日

アフィリエイト広告を利用しています

どのオークワでもそうなのかわかりませんが、海南のオークワはほとんどのレジで“セミセルフレジ”です。私なんか、セルフレジですらやったことがないので、最初は戸惑いましたが最近は慣れてきました。がっ・・・・

高齢者にハードルが高い?セミセルフレジ

セミセルフレジとは、オーカードをレジの人に見せて、買った物をバーコードで読んで貰うまでは、レジの方のお仕事で、支払いはコンピューターって言うんですかね?コンピューターに支払う方法のお支払い方法です。

で、お金を払うコンピューターを見ると、

「自分のペースでお金が払えます」

って書いてたと思うんですけど、全然自分のペースじゃないですよ!
私は小銭を出すのがどんくさいんですけど、先に小銭をコンピューターの中にいれるんですけど、ちょっとでも遅かったら

「速くお金を投入して下さい!!」

って、すごく急かされます。お札を先に入れても、

「速くお金を投入して下さい」

って言われます。全然、自分のペースじゃないです。急かされる急かされる!

でも、まぁ、嘘でもちょっとだけ若いので支払いなどできるのですが、つまづいてるのが高齢者です。

2日に1回くらいのペースでオークワに行きますが、この1~2週間、行くたびに私の前の高齢者がコンピューターの前でフリーズ!固まっております。で、仕方なくレジの方が助け舟を出すんですけど、それやったらもう最初から普通のレジでいいんちゃうんか?と思います。

うちの叔母も元々オークワ嫌いなのでめったに行きませんが、ちょっと前に行ったらセミセルフレジで戸惑ってしまい

「もう、オークワに行かない!」と申しております。

人手不足とかでそういうコンピューターを使ったレジになってるのかどうか分かりませんけど、レジの人いるんやから普通でいいと思うんですけどね。

マツゲンもかっ!

マツゲンはというと、セルフレジもセミセルフレジもないんですけど、ポイントカードを今までならレジの方に渡していたんですが、いつ頃からか、自分でポイントカードをバーコード読み取り機にかざすようになりました。

うちの叔母はマツゲンによく行くんですけど、マツゲンは普通のレジだったのに、ポイントカードは自分で読み取るようになってこれまた

「マツゲンもそういうシステムになってきた」

と嘆いておいます。まぁ、仕方ないんですかね。

ダイソーからビーノが消えた!

ところで以前、このブログで紹介した、ダイソーコーナン店でしか買えない

「ビーノ堅」

あれからダイソーに売ってないです。私のブログはアクセスも少なく、インフルエンサーでもなんでもないのに、私がそういう商品の事を書くとお店からなくなります。

このブログだけじゃなく、他のブログもやってて、おすすめの商品なんか書くと品切れしちゃうんですよ。以前もダイソーで売ってる食品をおすすめしたらその後、店頭から消えました。

なんでやろ?アクセスは多くないんですよ。なんで?

そこで、今回のおすすめの一品をご紹介!

オークワのキャラメルポップコーン安くて美味しくておすすめ

オークワに行くたびに2袋買ってくる今、私が激ハマりしてるポップコーンです。

1袋88円なのでつい2袋買ってしまいます。ポップコーンに絡まったキャラメルが美味しいんですよね。最初の頃は、棚にいっぱいというか、誰も取ってない感じで並んでますが、最近行くと、棚が空き空きになって、たくさん買われていることが分かります。

皆さん、ハマったんでしょうか。

とにかく、オークワのキャラメルポップコーンおすすめですよ。

アフィリエイト広告を利用しています