最近のスピ系ユーチューバーさん

私は最近はあまりスピ系のユーチューブは見てないんですけど、やっぱり「見るだけ」系はすきなので、おすすめで出てきたまだ再生回数も少ない方のを見てます。で、最近、しゅうさんもブッダさんもなんか他人の事を言ってて・・・・

最近のスピ系ユーチューバー

ちょっと前に、しゅうさんも自分の動画で、他のユーチューバーさんの事を言ってましたが、確かにしゅうさんがアップされるパワー入り自然音や風景の動画とよう似たの出してますわな。アノ人。

だから、「物申す」的なのも分かるんですけどねぇ、もう、他人はほっとけばいいのになぁ…とも思います。

昨日もライブ配信でブッダさんがアノ二人の事を言うてましたが、なんかね、ブッダさんて、悟った言うてるワリにケツの穴が小さいような氣がしてなりません。

これも事実かどうか分かりませんよ。分かりませんけど、私の中で、悟りを開くという感覚は、山口敏太郎先生のアトラスラジオに出演してるちかみつさんが話す弘法大師様の話される事ですね。

高野山では弘法大師様は即身成仏で、未だに廟っていうんですか?小さい部屋?にこもって瞑想をしていらっしゃると伝えられていますが、実際は、殺されたと言われています。殺した相手の事も、ちかみつさん伝えで話されていますが、殺された事をどうこう言ってるものでもなし、なんか、そういうのが悟りを開いたというのかな?と私自身は思ってるのですが、どうもブッダさんはいちいちなんですよ。

それが悟りを開いた人の言うことかい?みたいな。

もちろんYou Tubeでお金を稼ぐために、というのも分かるんですけど、なんかねぇ・・・・なんですよ。

で、何を持ってして悟りを開いたというのがわからん。何か人ができない事をできたら悟りを開いたと免許証みたいな証書を貰えるとか・・・・。何をもってして開いたというのがわからないです。

スターシード

それと、You Tubeのスピ系で最近よく出てくるのが“スターシード”。

でね、スターシード、いいですよ。でも、何かにつけ

「私スターシードだから・・・・」

「スターシードはねぇ、こういう性格、こういう性質が特徴なのよ」

みたいに、なんでも、スターシードのせいにする。せいにっていうのはおかしい言い方かもしれませんが、そんな感じです。

なんかなぁ、ちゃうんちゃうん?って感じです。

やっぱり、一番の癒やしはネコ吉ちゃんとボス吉くんを見ることですねぇ。最後はコレです。