ジャパネットのクルージングはどうなる?

連日、新型肺炎のニュースばかりで、ごはんを食べてる時にそのニュースを聞くともう、ごはんも不味くなりますねぇ。おまけに、クルージングの豪華客船のお客さんが大変な事になって・・・

クルージングの船で

連日のニュースで皆さんご存知でしょうけど、クルージングの船の乗客が大変な事になってます。

閉ざされた空間だったとは言え、最初は香港の男性一人が新型肺炎に感染してたかと思いますが、結果、今日まで60人以上の感染が確認されました。

怖いですね。

で、ふと思ったのが、最近、家電製品だけでなく、クルージングも紹介してるジャパネットのクルージングが氣になりました。

ジャパネットが主催のクルージングは、出航がまだなのかわかりませんが、これ、決行されるんでしょうかね。1人感染者が出る事のリスクが、今わかって、

「楽しい船旅」

というのが、今回の事で飛んでしまいました。

今回のダイヤモンド・プリンセス号の他にも香港を出発した豪華客船が日本に寄港しようとしたようですが、これを日本は拒否しています。
それに、先程ニュースを見たら、まだ、日本へ寄港予定の船があったとか。

こういう豪華客船の世界を周る船旅は、世界各国の方が乗られるので難しいですね。

ジャパネット主催のクルージングどうなるんでしょうか。

キャンセル相次ぐ豪華客船の旅

今日の話題には、

「豪華客船のクルージング キャンセル相次ぐ」

というニュースも出てました。

ジャパネットも?

他にも、「マツコの知らない世界」でも、豪華客船で旅をよくするおばさんが出てて、豪華客船の旅の楽しみ方とかおすすめしてましたけど、一つ、こういう事が起こると、楽しい旅でなくなりますからね。

どうなるんでしょうか。