特別定額給付金の振り込みのお知らせキターーーー!

アフィリエイト広告を利用しています

1週間前に、特別給付金の申請を郵送で送ってからあれで良かったのかと氣になっていましたが、たった今、振り込み日のお知らせが届きましたー!┐(´д`)┌ヤレヤレ

特別定額給付金の振込日のお知らせが届きました!

たった今、市から特別定額給付金の振込日のお知らせが届きましたー!申請書、書き方、コピー、などどれも間違っていなかったようです。

アノ、封筒、のりしろじゃないところにノリみたいなのがついてて、ネチャネチャしてたんですけど、アレ、何だったんでしょうか?

それにテレビのニュースではしきりに

  • 郵送の申請書も間違ってるケースが多い
  • コピーを貼っていない
  • 間違ってる人は改めて申請書を送って下さい

って言ってましたが、自分が送った申請書が、正しいのか間違っているのかわからない状態で、

役所の人
役所の人
間違ってる人は改めて申請書を出して下さい。
って言われても、間違ってるかどうかわからないのに、どうしたらいいんだろう?って思ってました。
電話で問い合わせても個別で教えてくれるのかわかりませんし。

でも、今日届いた、振り込み予定日お知らせハガキがきたので安心しました。

定額給付金の使いみち

皆さん、振り込まれたら何に使いますか?youtuberの吉田製作所のヨシダヨシオさんは、パソコンを買ったとか、自作パソコンを作るためのものを買ったとか動画で言ってましたが、私も、お洋服とか買いたいですけど、数カ月分の光熱費代などの分は出して、あとは、ちょっとわからないです。

ホントは、もう少し多い額が欲しいですけどねぇ。ありがたいですけど、10万円なんて、スグに消えそうです。

ゆうちょダイレクトでエラー?

特別定額給付金もゆうちょに振り込まれるんですけど、私はゆうちょのオンラインでいろいろできる?(残高確認しかしませんが)ゆうちょダイレクトの会員ですが、やっぱり、お金の事なので、ゆうちょさんもセキュリティとかそこそこ厳しいんですが、

うちのあるパソコンで一番使わない富士通のライフブックでしか、ゆうちょダイレクトにログインできないんですよね。
クロームがパスワードを覚えたりしてるので。

で、残高確認のために、ライフブックを使うのが面倒なので、今使ってるデルのパソコンでも確認できるようにしようと、パスワードなどの設定をし直すことにしようと思い、この間、いろいろゴニョゴニョしてたんです。

すると、「登録してるメアドを入力」ってあったんですけどね、登録してるとおぼしき、ヤフーのアドレスを入力したんですよ。すると

「エラー」「登録されておりません」とか、「登録してるメアドを入力して下さい」

って出るんですよ。

他に登録してたかな?と、結局その日は諦めてそのままです。
でも、今日、ヤフーの受信箱に、この間、登録エラーで書いたメアドにゆうちょからフィッシング詐欺のお知らせメールが届いてました。

「このメールで登録してますやんかっ!!!!」

なのに、この間はエラー!ゆうちょがフィッシングちゃうか?って思いましたよ。

アフィリエイト広告を利用しています