特別定額給付金申請しましたか?

アフィリエイト広告を利用しています

特別定額給付金の申請、されましたか?私は今日、出してきました。申請が開始されてスグにオンラインでやってみましたが、うまくできなかったのと、マイナンバ―カードのパスワードが怪しかったので郵送にしました。

特別定額給付金の封筒が・・・・・

もう、送っちゃったんで、手元に申請書とか封筒はないんですけど、アレ、全国一律で同じ用紙というか同じもんなんでしょうか?

昨日、申請書に書き込んでたら、どうも、手がネチャネチャするんですよ。

「なんだろう?」

って思ったら、申請書についてる糊だったようです。紙を切って、キャッシュカードのコピーとかマイナンバーカードのコピーを貼ったものを入れるんですけど、用紙が封筒になってるんですけど、そのためののりしろと糊なのかな?って思ったんですけど、のりがついてる部分は
貼らないんですよ。

コレ、私が間違ってるんでしょうか。

赤の斜線のところが糊でネチャネチャするところです。強いネチャネチャじゃないですけど、ポストに入れたら他の郵便物にくっついちゃうんじゃないかと・・・・・。でも、私が間違ってたのかな?

スーパーのコピーで失敗!

今回、申請する時に必要なのが、身分証明となるもののコピーと振り込まれる金融機関の通帳やキャッシュカードのコピーです。

どうしたらいいのかな?

と思ったんですけど、とりあえず、ファミマでコピーしたものを貼り付けて送りました。
私は、コピー機を操作した事がなくて、どうしたらいいんだろうと思って、youtubeで検索!何も、変な“見るだけで”動画とか“ネコ吉&ボス吉”くんだけの動画を見てるんじゃないですよ。

すると、いくつかのコンビニのコピー機の使い方をアップしてる動画があって、それを見て予習して、ファミマに行ったコピーしました。

しかし、皆さん、申請するためのコピーを取ってるのかわかりませんが、コピー機の前に人がいるなんてめったに見たことがないのに、その日は並んでて、仕方なくスーパーのコピーでコピーしようと思ってスーパーへ。

ところが、スーパーのコピー機の使い方を予習してなかったので、お金を入れてもボタンを押してもうんともすんとも言わず、お金返却ボタンを押しても、お金は戻って来ず、何も印刷してない紙だけ貰って帰ってきました。

その足でコンビニへ行くと、コピー機の前には誰もいなくて、それでコピーして帰ってきました。

でも、やっぱりコピーの前で並んでた人達、給付金の申請のために並んでたんでしょうかね?

とりあえず、速く振り込まれますように・・・・

ファミマや他のコンビニのコピー機の操作の仕方とか、使い方

アフィリエイト広告を利用しています