アマゾンの陰謀?

アフィリエイト広告を利用しています

海南市が販売してるマスク1箱50枚入り1000円を買ってきました。これで私のマスク購入は打ち止めー!

ところで、2日前にアマゾンでとある商品を注文したんですが、何かアマゾンの陰謀を感じます。

アマゾンの陰謀?

これまで、アマゾンで注文すると、アマゾンが発送してくれるか、アマゾンで商売してるお店の方が発送が主でした。今でもそうでしょうけど、どちらが発送するにしても、注文した尻から発送してくれる事が多く、注文した翌日には商品が届いていました。

数年前に、母が寝たきり状態で、お正月に母に使ってた電氣毛布が壊れて、アマゾンのお店で注文したらスグに発送手続きをして頂いてスグに届いた事は本当に有り難かったです。
楽天にはないサービスというか、アマゾンのありがたみを実感しました。

がっ、今は、アマゾンが発送する分ですが、アマゾンプライムに誘導したいからなんだと思いますが、アマゾンそのものの発送がワザと遅くしているように思いました。

注文手続きをしていったら、

  • お急ぎ便の無料体験をして注文する
  • このまま注文する

の選択画面が出てきます。
私も1度だけ、お急ぎ便の無料体験で注文したことがあるのですが、以前も書いたと思いますが、“お急ぎ便”なのに、全然、お急ぎ便じゃない、普通なら、次の日に届く商品が、お急ぎ便で注文したら、2~3日かかって届いた事がありました。

ワタシ
ワタシ
全然、お急ぎ便じゃないやん!

って感じです。

注文していったら最後のページ?で、届くまでのスケジュール?が表示されますが、今回は、23日家24日にお届けになっていました。もっと言うと、24日でした。
なので昨日1日待ってたんですけど届きませんでした。ところが、今日届いた箱を見たら

“日付指定25日”

デス。

誰が指定したん?私は指定してませんよ。
今回注文したものの発送は、アマゾンですが、勝手に、お届け日の日にちを指定しないでくださいよ!!

“ワザとお届け日を遅い日にして、アマゾンプライムに入ったらお急ぎ便でもっと早く届きますよ”

って言わんばかりの遅さです。
発送を遅くしたり、お届け日を遅く設定するのはアマゾンの陰謀ちゃうんですか?
最近陰謀流行ってますけど・・・・。

アフィリエイト広告を利用しています