コーナンアプリがコーナンペイが全く使えずクソでした。

2020年12月18日

アフィリエイト広告を利用しています

年に1度、降るか降らないかの雪ですが、雪じゃないんでしょうけど、雪っぽいものが降ってます。
みぞれ?あられ?かな?

この間、オークワにオープンしたピザハットも、ここ2~3日オークワへ行ってますが、4台のバイクはほぼいつも置いてますし、店内もお客さんは1人か2人。まぁ、平日に行くので、土日だったらもっと忙しいかもしれませんね。

ところで、私はコーナンでもよくお買い物をしますが、支払いがスムースに行えるように、スマホ決済をしたいと思ってコーナンアプリをいれたのですが、思いの外、クソで使えないアプリでした。

コーナンアプリ

どのお店に行っても、支払いはスムーズに行いたいと思って、お金を、小銭を探さなくていい、スマホ決済にしています。

その時のキャンペーンとかで、ペイペイとEdyを使わけていますが、これで、だいたいのお店は支払いができるのですが、できないお店がたまーにあります。その一つが

コーナン

デス。

コーナンもスマホ決済もできるのですが、これまでは、コーナンペイだけでしたが、ちょっと前からペイペイでもできるようになり、最近は、ペイペイで払うことも多くなりました。

がっ、コーナンのペイペイはスキャン読み取り支払い。コレがまためんどくせー!

レジで「ペイペイ」って言うと、QRコードをレジの下から出してきてそれを読み取って、金額を記入というか入力。この前は、指が太いからなのか、隣の数字に触れて間違って入力してしまいました。

ダイソーなんかはピッとリーダーで読み込んでくれるのですが、コーナンもこういうのにしてほしい。

で、結局、ペイペイもスキャンしないといけないし、金額を入力しないといけないので、

「コーナンペイなら簡単かも!」

と思って、コーナンペイというか、コーナンアプリをインストールしました。

本当はイヤだったんですよ。前にコーナンペイに不正アクセスがあったので。でも、支払いがスムーズになるならと思ってアプリインストールしました。

カード登録のパスワードでつまづいてカード登録できず!

コーナンペイを利用するにはまず、コーナンアプリをダウンロードしてインストールします。
そこから、“オンラインチャージ”のために、カード登録をするのですが、私の場合、楽天カードでVISAなんですが、登録していって、最後に

「3Dセキュア」

という、パスワードを登録しなくてはいけません。
以前、Qoo10で、お買い物をしたときも、この3Dセキュアというパスワードが必要で、こういうパスワードを知らなくて困った事がありましたが、今回も、新しく楽天カードで3Dセキュアのパスワードを設定し直しました。

それを、コーナンアプリに入力し、送信。

ところが・・・・・・

エラーばかりで全く登録できません。今さっき、登録したものを入力してもダメ!

「今スグだったからダメだったのかな?」

と思い、パスワードを設定し直して、1日おいてからもう一度登録してみましたが、これもダメでした。
一体どうすりゃいいのさ?

結局、コーナンペイで支払いたいと思い、アプリをインストールしましたが、ペイを使わないのであればアプリをいれておいても意味がないと思い削除しました。

コーナンアプリの他の方のレビューをみても・・・

コーナンアプリをダウンロードする時、グーグルプレイでのレビューを見ても

使えません!

というものばかりでした。

結局やっぱり、面倒ですが、ペイペイのスキャン支払いをしないといけないようです。

コーナンのオンラインショップでもダメでした

楽天市場じゃない方の、コーナンのオンラインショップであるものを注文しました。

実は、この間から、直接コーナンへ行って、探してたんですが、店舗にはなくて、オンラインショップにはあったので注文。おまけに、25日までは送料も無料だったのでオンラインショップで注文しました。

支払いは、コンビニや郵便局払いの前払いとか、クレジットカード、代引などがあり、クレジットカードでの支払いを選びました。

がっ、

やっぱりここでも『3Dセキュア』というパスワードを入力しなくてはならず、この間設定したパスワードを入力しましたがエラー。何度やっても同じで結局は代引にしました。

コーナンさん、なんとか改善してほしいですね。

GetMoney退会しました。

ポイントが失効してたGetMoneyですが、先程退会しました。

昨日か?一昨日くらいまでは、ログインすると

「安全なフォームではありません」

という、脅しのような画面というかページが表示されていましたが、今日は普通のこれまで通りになっていました。もちろんポイントは「0」
0というか、クリックポイントか何かの2ポイントだけ入ってました。

ホントに、ポイント失効するならECナビのようにメールなどで知らせて欲しかったです。

ちなみに、私はめったにGetMoneyでサービスなどに登録したり、買ったりしなくて、ゲームとかメールでのクリックばかりでした。

サービスに登録するとか、何かを買うなどでポイントを貰わないとクリックポイントだけだと失効するそうですので、GetMoneyでサービスを利用してない方は氣をつけて下さい。

アフィリエイト広告を利用しています