楽天のアプリがクソ過ぎ?楽天チェックと楽天パシャ!

2022年5月10日

アフィリエイト広告を利用しています

最近、YouTubeばかり見てるので、昨日は久々に速度制限がかかってしまいました。今週にはドコモのhome5Gのルーターが、順調なら届くと思うんですが、早く届いて欲しいです。

で、最近は、スマホのアプリ楽天パシャにハマってて、買い物したレシート画像を送るだけで楽天ポイントが貰え、指定された商品を買ってそのレシートを送れば100ポイントも!がっ、しかし、最近、楽天パシャも楽天チェックも不具合で・・・

楽天チェックにチェックできず!

楽天チェックは、チェックに加盟しているお店に行って、行くだけでポイントが貰えるというもの。

うちの近くなら

  • ローソン
  • マツゲン
  • ジョーシン

などがあります。
他にもありますが、私がよく利用するのはこの3店です。

ところが、ココ最近、チェックができなくなってきました。

ジョーシンは忘れましたが、ローソンのチェックは、くじ式。
マツゲンは行っただけで10ポイント貰えます。

1ポイントくらいならいいんですが、マツゲンさんの10ポイントは大きいです。

しかし、去年くらいから、ジョーシンでチェックできず、そして最近では、マツゲンでもローソンでもチェックできなくなりました。

楽天チェックチェックできない問題アンドロイドが原因?

で、楽天チェックでチェックできず、ポイントが貰えないのは、私はてっきり、店側が悪いのかと思ってました。

システムが古くなってるとか、そういうので。

ところがいろいろググってるとスマホのアンドロイド10になって不具合がでるようになったようです。

対策をしてもチェックできず!

で、いろいろググったり、楽天チェックのサポートをみたりして、書かれてる対策を講じてますが全く効果なし!

楽天チェックを行う際に、

「Bluetoothはオフにしてください」とか、
「イヤホンなどは外して下さい」

って出るんですが、BluetoothもOFFですし、イヤホンなどの他のものもなんらつけてません。

もっとググったら、

「Ok Googleをoffにする」

というのもありましたが、そもそも、それも元々オンにしておらず、何が原因で私のアンドロイドがチェックを拒否してるのか分かりません。

マツゲンさんの10ポイントは大きいのでなんとか改善できたらと思います。

楽天パシャのレシート送信でエラー

楽天パシャはその日買ったもののレシートを送るだけで楽天ポイントが貰えるというサービスです。

2ヶ月くらい前から始めました。

ただ、レシートを撮影して送るだけ。それだけなのに、レシート撮影がムズい!

きちんと写る事がめったにないです。

そして最近氣づいたのですが、何度、送信しても

『送信失敗。レシートが写ってませんでした』

というメッセージが来ます。
でも、確認すると写ってるんですよ。でも、拒否られます。で、氣がついたんですけど、いつも拒否られるのが、コーナンのレシートでした。

短いレシート、長いレシートも、どれも拒否られます。
なんか、コーナンのレシートの紙が悪いんでしょうか。

そういえば、コーナンのレシートの裏って広告入ってますね。あれがダメなんでしょうか。

コーナンのレシート保証書がっ!

レシートつながりで・・・・

コーナンでたまーに、家電を買うんですが、そんな大きな物じゃなく、分類すると家電になるものです。

すると、レシートの保証書をくれるんですが、コレ、この間、お財布に入れてたレシート保証書をみたら、文字が全部消えてるんですよ。

レシートって感熱紙になるんでしょうか。
私も10代20代の頃は、ワープロ練習で、インクがもったいないので、常に感熱紙を使ってましたが、日が経つと感熱紙の文字って消えるんですよね。

あの、レシートの保証書、意味があるんでしょうか?

ちなみに、ジョーシンのレシート保証書は消えてませんでした。
コーナンのレシートなんかあるんでしょうか。

アフィリエイト広告を利用しています