Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

和歌山県のコロナ感染者が衝撃でした!

1ヶ月くらい前までは、我が和歌山県もコロナの陽性者が出ても、毎日、1桁か2桁くらい。それが、年が明けてからは、連日2桁。まぁ、東京や大阪から比べたら、『屁』みたいな数ですが、知事さんが、陽性者は全て入院という事なので、危機的ではないかもしれませんが、病床率は上がってきてます。

そんな和歌山県ですが、13日に発表された陽性者が衝撃的でした。

13日発表のコロナ陽性者が衝撃でしたっ!

私は毎日、陽性者の発表がある夕方になると、和歌山県のHPにアクセスして、どの地域に住んでる方々なのか確認してます。

私が住んでる海南市でも、暫く感染者というか、陽性社はでなかったのですが、ここ最近はちらほら出てきてます。

恐らく、年末年始に人が集まって飲み食いしたんでしょうね。

で、1月13日の陽性者の発表で、私的には衝撃的でした。

それは、陽性者の中に、100歳以上の方がっ!

↑に和歌山県が出す、コロナ陽性者のpdfを貼っておきますが、陽性の方の情報が出てるんですが、「男性 100歳以上」ですよ。

なんかスゴイ!

それだけなんですけどね。

みなさんも十分、お氣をつけ下さい。

ワードプレスをアップデートしたら不具合に・・・

ところで、このブログもワードプレスですが、バージョンとしては、5.6かな?
ワードプレスは3つほどやってるのですが、このブログが一番先に、5.6になりました。特に不具合はなかったのですが、もう一つのブログAは、なかなかバージョンアップできず、それによって、プラグインが機能しないという事がありました。

なので、「早くアップデートしてくれ~」って思ったんですけど、更新しても、いつも
「最新をお使いです」というメッセージばかり。
でも、やっと先日、アップデートできました。

ところが・・・・

■アップデートしたら不具合が・・・・

こちらのブログでは、アップデート後も何ら不具合は出なかったのですが、同じテーマを使って、同じサーバーなのに、もう一つのAというブログは、アップデート直後から不具合がでました。

  • タグが表示されなかった
  • 文字装飾が反映されなかった

おおまかなところはこれだけですが、ググるとアップデートをして、不具合が起きた方は多かったようです。

不具合が出ても、アプデート後の不具合と思わなかったのでいろいろ試したのですが、どれもダメでした。

で、暫くしたら、何をしたわけでも、バグも修正されたのかどうかわかりませんが、不具合は直ってました。

タグも表示できましたし、文字装飾も反映されるようになりました。

ワードプレスはすぐにアップデートしない!

私もワードプレスにして、何年か経ちますが、ワードプレスでよく言われるのが

「更新のお知らせが来てもすぐに更新しない(アップデートしない)」

です。

今回、5.6ですが、この後、バグなどがみつかり、修正したバージョンになってくるので、バージョンとしては

「5.6.1」

とか、そういう細かい数字がついてきます。

「こういう状態になったら、アップデートしましょう」

って言われますね。

ただ、今回は、アップデートまでけっこうかかったんですけど、それでも不具合がでてしまいました。

でも、このブログでは一切、不具合はでてませんでした。不思議ですね。