コロナ陽性者 和歌山もついに50人超え!

アフィリエイト広告を利用しています

連日、陽性者数、感染者数が増えてる和歌山ですが、今日はとうとう50人を超えてしまいました。正式には56人のようですが、1人は県外の方とか、県外にいるかたと言ってたと思います。もちろん、大都市の大阪や東京都違って、感染者数も少ないんですけど、でも、田舎にとっては大人数です。

和歌山でも1日の感染者数初の50人超え!

私が住んでる海南では、1日の感染者数としては、1人とか2人ですが、どういう経路で感染されたのかはわからないですが、今日なんて、半数の方が新規の感染者で、『濃厚接触者』じゃないんだそうです。

やっぱり、変異型ウイルスの影響でしょうか。

それと、NHK和歌山で言ってましたが、クラスターなのかな?和歌山ではやっぱりカラオケが原因っていうのが多いですね。

食事会にしても、カラオケにしても、マスクを外して、又、つけて・・・・っていうのが少ないみたいで、それが原因になってるようです。やっぱり、マスクをつけるというのは、一定の効果があるようです。

スタバにも行けず・・・

こんなに感染者が増えてきて、感染しやすく重症化しやすいと言われる変異株のウイルス。“感染しやすい”っていうのがねぇ・・・・。

私も毎日のように何らかのお店へ行ってお買い物してくるので、お買い物に行っただけでも、行くだけでも感染しないかとヒヤヒヤです。

例えば、レジの人や商品を店に並べる人。無症状でコロナに感染してたらって思うと、ゾッとします。

今日も、ねこのエサを買いに行きましたが、頻繁に行かなくていいように、箱入りを買ってきました。
本当は、人間が食べるものも、1週間分とか買うのがいいのかもしれませんが、経済的な面となにせ、自転車なので、キャベツや大根や・・・っていう野菜を何種類かのせるだけでも重いので、1週間分とか買うのもしんどいです。

ワクチンが変異型に効果があるとかないとか意見が別れてますが、ホンマ、なんとかワクチンでも薬でも早くスパッと効果がでるものできてほしいですね。

それと、まだ私、ノビノスにあるスタバにも行った事がなく、若い学生さんが走り回ってるという噂を聞いてるので、スタバに行くのもちょっと氣がひけて・・・怖いです。

無症状の人

この間から、ジャイアンツでコロナに感染した選手も退院して、2軍に合流してますが、いずれの選手も入院期間中は“無症状”だったようです。

これってやっぱり、スポーツ選手で日頃から体を鍛えてるから無症状だったんでしょうか。

よくはわからないですけど、一般の素人さんでも、スポーツ選手でも、無症状だったという人もいます。こういう無症状の人をよーく調べて、何か共通点があるとか、体の中になんかの細胞があって、ウィルスに効いてるみたいな、なんか、無症状の人を調べてほしいですね。

とにかくホントに最低限、買える分だけ食べるものを買っておいて、極力外に出ない事ですね。

アフィリエイト広告を利用しています