楽天アフィリエイトの規約がまた変わった

アフィリエイト広告を利用しています

私もやってる楽天アフィリエイト。私は10年くらい前からやってますが、それから規約がいろいろ変わりましたね。昨日も楽天アフィリの事務局から規約変更のお知らせが届いていました。

楽天アフィリエイトの規約が変わる

楽天アフィリ、ここ1~2年、ちょいちょい規約が変わってますね。変更というより『追加』のようです。

今回の規約は次のような追加がありました。

追加事項
1.特定の人しか閲覧できないメール、LINE、SNSのダイレクトメール等へのアフィリエイトリンクの
掲載を禁止します。

2.Instagram、Twitter、YouTube、楽天ROOM、TikTok、Pinterest、Facebook、Lemon8
以外のSNSへアフィリエイトリンクを掲載することを禁止します。

3.せどり・転売を促進する様なコンテンツを含むサイトへアフィリエイトリンク等を掲載する事、アフィリエイトリンク経由
で購入した商品の転売、配布等(これらが疑われる行為)を禁止します。<span class="su-quote-cite"><a href="https://affiliate.rakuten.co.jp/rule/" target="_blank">楽天アフィリエイト</a></span>

また2月1日から規約が変更になるようですので、2月1日に“ガイドライン”が更新されるそうなので2月1日以降の確認をして下さいとのことでした。

→→→楽天アフィリガイドライン

アフィリ塾入るか入らないか悩む?

そして、コロナ禍で職を失う方も増えて、アフィリや転売を始める方も多いのではないでしょうか。

アフィリには、商品をブログやHPで売るアフィリと広告をクリックしてもらうだけのアフィリがありますが、今、広告をクリックしてもらうだけで収入になるアフィリの塾の入塾お募集が行われています。

アフィリの情報商材は平均2万円~
塾やコンサルは20万以上~

こんなところでしょうか。決して安くないお値段ですが、私はこのクリックだけで報酬を得るアフィリの塾がどうもねぇ・・・・・

というのも、高いお金をだして、半年かな?期間は。確かに稼げる方法を教えてはくれるんですが、じゃあ、次の半年はどうかとなると、前に入塾したときと稼ぎ方が変わってきてるので(そんなに変わらないと思いますが)新しい方法を教えるのだそうです。

規約や流行などもアフィリにはあり、その時、その時の稼ぎ方を教えるのだとか。

でもですね、そしたら、この前入塾して教えて貰った方法は、次はもうその稼ぎ方では通じないって言ってるって事でしょ。

「常にその時その時に稼げる新しい稼ぎ方をアップデートして教えます」

って聞こえはいいけど、その前に入塾して教えて貰った方法は通じないって事でしょう。新しい方法を知りたければ、毎回、入塾して下さいってことらしいです。

確かに、継続して入られる方は若干お安くなるみたいなんですが、情報商材だけだと、内容が新しくなると、購入者は無料で新しいバージョンをダウンロードできるんですが、この塾はまたお金を払って入塾しないといけない。

「稼ぎ方は毎回アップデートしてその時その時の稼ぎ方を教えてます」

って、なんか違うような氣もするんですけどね。

なので、初心者が

「なんか、ネットで稼げる方法があるみたい」

って思って、なんでもかんでも手を出すとお金とられるだけになるので氣をつけて下さい。

アフィリエイト広告を利用しています