コーナンオリジナルホース破裂!その原因とは?

アフィリエイト広告を利用しています

レビューというのじゃないんですが、皆さんどう使ってるのか氣になって・・・・。今回書いてみました。

コーナンオリジナルのホース

昔は、“ホース”と言えば、家にビニールのホースがあって、植木に水をあげたり、夏の夕方に水をまいたりと使ったものです。

今のホースのように、“ガン”がついてないから、強い水を出したい時は、ホースの口を抑えて使いましたよね。

でも、いつ頃からか、ホースの先にガンがついて、手元でいろんな水流を出せるようになりました。また、水を出すのも、ガンを引いたり離したりでできるので、わざわざ蛇口まで留めたり、出したりに行かなくてもいいので便利ですよね。

私も植木も車もないですがあれば便利と思い、数年前からホースは買って使ってるんですが、去年、コーナンで買ったこのホース、裂けてしまいました。

決して悪い商品じゃないんですが、皆さん、このガン付タイプのホースをどう使ってるのか氣になって・・・。

常に蛇口が開きっぱなしでホース破裂!

私はこのコーナンのホースを使う時、手元で水が止まるので使った後は蛇口を閉めない事が多く、開きっぱなしで使い終わるという事が殆どでした。

もちろん、蛇口が開きっぱなしでも、水は一切出ません。なのでついつい蛇口を閉めずに終わってたのですが、それがいけなかったんです。

ある時、ホースとガンのつなぎ目をみたら、めっちゃホースが膨らんでるんですよ。慌てて蛇口を締め、ホースに溜まった水を出したんですが、その後も、蛇口を締め忘れ、ある時、家でごはんを食べてたらj

ポーーーーーン!

という音がっ!慌てて外へ出ると、ホースが破裂していました。

確かに蛇口閉めなかった私も悪いんですけど、皆さん、ガン付ホースを使い終わったら、蛇口閉めます?そのままちゃいます?どうです?

新しいホース購入!

という事で、また、新しいホース買ってきました!

今回はガンがついてないタイプ。破裂したホースについてるガンがあるので、それにつけたらいいわと思って、ホースだけ買いました。

ところが・・・・

ガン付ホース、特殊な感じでホースにガンをつけてるので、普通のホース、はまらないんです。仕方なく、ガン付を新しく買うのはもったいないので、ガンだけ売ってるので買ってきました!

このガンに既に買ってた、安い昔あったようなホースをつけました。

水の出る種類は6種類。これで500円くらいでした。

あのガン付ホースを買わなくてもこれで十分やなぁ・・・・と。このホースで蛇口開けっ放しだと、ホースとガンのつなぎ目は若干膨らんでました。まぁ、とにかく蛇口は閉めるようにします。

アフィリエイト広告を利用しています