docomoのホームルーター解約して残ったモノ

2022年9月19日

アフィリエイト広告を利用しています

5月にNTTのホームルーターhome5Gに申し込んだばかりですが、値段につられて、UQWAIMAX+5G申し込みました~!

docomoのホームルーター解約して残ったモノ

昨日から使い始めてたUQWiMAX+5Gのホームルーター。4Gですが、速度を測るとバンバン100Mbpsを超えています。

docomoはなんやってん!デス。

快適に使えてますが、docomoを解約して残ったモノ。そうです。docomoのhome5Gのルーターと、ルーター料金の36000円です。

まっ、仕方ないですわ。試用期間の縛りはなかったので、その違約金などはないですが、ルーター代金ですよねぇ。使わないのに料金だけ払い続ける。まっ、その分、UQWiMAXの方が安いんですけどね。

UQ WAIMAX+5Gに申し込みました~!

昨日の朝、申し込んで今朝ルーターが届きました~。

5月までWiMAXの+2っていうのを契約してましたが、3日間の容量オーバーで速度制限がかかるので解約しましたが、解約後に+5Gができて、尚且つ、速度制限もなくなったという事で復活しました。

早速、繋いでみましたが、毎回じゃないですが、やっぱりdocomoより速いです。数字的には。

早速スピードを計ってみましたが、NTTのhome5Gではなっかなか見られなかった数字を久しぶりに見ました。

ただ、ご覧のようにアップロードは厳しい数字ですね。
でも満足です!

WiMAX+5Gを申し込んだワケ


確かに、数字的にはdocomoのホームルーターは遅かったんですが、体感的には、

  • 表示されるのが遅い
  • 動画が途中で落ちる

という事は一切ありませんでした。ただ、私はゲームはしないので、あくまでも動画をみたり、ネットサーフィンの一般的な使い方です。
なので、速度制限もなかったので、全くストレスはありませんでした。

ではなぜ今、UQWiMAXにしたかと言うと・・・

やっぱりお値段です。
体感的には、docomoのホームルーターも遅さは感じませんでしたが、数字的にADSLとほぼ変わらんような数字で、値段は光回線並。これではちょっと対価としてはちょっと・・・という事で今回、UQWiMAX+5Gにしました。

ただ、ウチのエリアはauの5Gエリアではありません。4Gですが、docomoの時も4Gだったので、5Gに拘りがなかったので。

あと、もう一つUQWiMAXにした理由が

自宅以外で使える!

でした。

docomoのホームルーターは自宅以外で使うとダメなんですが、UQWiMAXの+5Gの場合、どこかへ持って行って使ってもいいんです。

実は、市内に住んでる80歳の叔母がいるんですが、叔母にネットを見せてあげたいと思いましたし、買い物難民でネットスーパーの利用なんかも教えてあげたいと思ったので、叔母の家にPCを、持って行きたいとずっと思ってたんです。

コンセントに挿すだけで使えるのに、叔母の家に持っていけないのがとても残念でした。なので今回は持っていけます!

UQWiMAX申込みもカンタン!


UQWiMAX申込みはめちゃカンタン!docomoのホームルーターの時は、書く書類がいっぱいで、おまけに、ホームルーターが届くまで時間がかかりましたが、UQWiMAX+5Gの場合、ネットから、クレジットカードなどの情報を書き込んで、もちろん、自分の電話番号や住所も必要ですが、それだけ!

で、午前中に申し込めば翌日ルーターが届きました。docomoのんは一体何やってん!って感じです。



まだ使って数時間ですが、全くストレスがありませんし、不具合もありません。
UQWiMAX+5Gおすすめですよ。

アフィリエイト広告を利用しています