【爆速?】楽天モバイルめっちゃ速いっ!楽天モバイル固定化!

アフィリエイト広告を利用しています

皆さんのお宅のネット環境はどないなってますか?光ですか?ホームルーターですか?それともWi-Fiですか?ソレ、速いですか?ストレスないですか?私もUQWiMAX+5ですが、いまいち速度が出ず、あれやこれやと設定をいじったり、ケーブル変えたりいろいろ試しましたが、楽天モバイルの基地局が増える中、家にあるホームルーターに楽天モバイルのSIMを挿したら爆速!?

楽天モバイルSIMで爆速!?


我が家のネット環境はUQWiMAX+5gです。時間帯にもよりますが、1日を通しての平均の速さが70Mbpsくらい。混み混みの時は、30Mbpsくらいです。

Youtubeの動画も落ちずに見れますが、なーんか表示されるのが遅いのがちょっとストレスと、毎月支払う料金をなんとかしたい!と思ってネット環境を見直す事に。

いろいろ調べててると、楽天モバイルが

1ヶ月の料金としては最安値で速い!

という事がわかりました。

という事で、早速、我が家にあるWiMAXのSIMフリーのルーターに楽天モバイルのSIMを差し込んでみる事に・・・
すると、お昼12時過ぎの計測にはなりますが、こんな数字がでました!

私もケーブルを変えたりして、最近は多少以前より速くなったんですが、それでも、200Mbpsを超える事は一度もありませんでした。それが、楽天モバイルのSIMに変えた途端にこの結果!

その後も計ってみましたが、200Mbpsを超えるのはなかったですが、それでも200Mbpsに近い数字が出ていました。

また、UQWiMAXでアップロードの数字では2桁に行った事がなく、楽天モバイルのアップロードの数字にびっくりしました。

ちなみにUQWiMAXのお昼から夕方までの平均が40Mbpsくらいです。

>>>『楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント』キャンペーン<<<

私は楽天モバイルなんですけど、最近は、楽天さんも基地局を増やしてきて、しょっちゅう

「基地局増設しましたー」

というメッセージが入ります。なので、知らないだけで、速さだけなら皆さんの周りでも速くなってるかもしれませんよ。
1ヶ月使いホーダイで、税抜き2,980円!ケータイの料金やネット環境料金を見直すなら楽天モバイル考えてみては如何でしょうか。

楽天モバイルでネット料金見直し


今、我が家のネットはUQWiMAX+5gで、月々の料金は4,000円ちょっと。実はこの間まで、強制的に入らされてたオプションが2つあって、それのおかげで、料金は5,000円を超えていました。

とくとくBBで加入しましたが、オプションがいろいろあり、料金が高くなりのが嫌で、自分で選んだオプションは一つもありませんでしたが、2つは加入時に強制的に入らねばならないようでした。

結果的に1年使って、この間、オプションを解除してもらって1,000円ほど安くなりました。

しかし、楽天モバイルは、1ヶ月使いホーダイで税抜き2,980円。税込みで3,278円。私の場合、今のUQWiMAXより楽天にすると1000円ほど安くなります。

UQWiMAXと速さも変わらんし、これなら楽天モバイルにする方がおトクですよね。

>>>『楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント』キャンペーン
<<<

私はホームルーターのL12というホームルーターを使って、楽天モバイルのSIMを入れてスピードを計測しました。
L12もL13もSIMフリーでメルカリなどで購入すれば1万円ちょっとで購入できますよ。

>>>>Speed Wi-FI HOME 5G L12

楽天モバイルはこんな人におすすめ!

ここでのおすすめは、スマホオンリーでなく、インターネットの固定化で楽天モバイルをおすすめしています。

ネット環境でこんな事に困ってませんか?

  • インターネット料金が高い!
  • スピードが遅くてイライラ!
  • 光通信でも集合住宅で混む時間に遅くなってイライラ!
  • 光通信に申し込みたいが工事ができない!

ナドナド。
こんなインターネットストレスに、楽天モバイルの固定化で解消できますよ。

>>>>『楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント』キャンペーン
<<<

まとめ

ネット環境、速さと料金を見直すなら楽天モバイルがオススメ!
という事がわかりました。

1ヶ月2,980円でデータ無制限!

メルカリやヤフオクでSIMフリーのルーターを買えばお安くインターネットの固定化が実現しますよ。

アフィリエイト広告を利用しています