楽天アンリミット申し込んでホームルーター接続!

2020年10月27日

アフィリエイト広告を利用しています

この間もYahooBBから、「来年、YahooBB終了しますから、ソフトバンクエアーとか光に替えてくださいよ~」というお手紙が届きましたが、先日、ホームルーターを使って、SIMを入れたらネットができることを知り、早速、いろいろ試してみました。

ホームルーターでネット

あと、数年のうちに、引っ越しを考えてるけど、光は高いし、引っ越しもあるち、ソフトバンクエアーはすこぶる評判が悪く、また、高いので、ネットはどうしようと悩んでおりました。

で、ちょっと前に、シムフリーのホームルーターを使えば、SIMを入れるとネットができると知り、早速、メルカリでホームルーターを購入!
SIMはどうしよう?と悩みましたが、楽天アンリミットが1年タダなので、楽天アンリミットに申し込んでみました。

で、昨日、楽天アンリミットのSIMが届きました。

で、早速、朝から、SIMをホームルーターに挿し込んで、いろいろ設定。なかなかログインできませんでしたが、youtuberさんの動画をダウンロードしてようやく設定が完了して、ホームルーターを使ってのインターネットの接続ができました。

今まで、YahooBBの8mだったので、体感も速いです。

これで調子が良ければ、引っ越しまでこれでイケたらいいんですけどね。

ホームルーターで接続したらラジコがっ!

ホームルーターで接続してて、ラジコで聴こうとしたら、みたことのない放送局がズラ~!全部九州の放送局ばかりでした。

ホームルーターの設定がそうなってるのかどうか分かりませんが、九州の放送局しか入りませんでした。
で、また、聞けましたよ。エリアフリーじゃないのに。

その後、ラジコを起動すると、関東の放送局ばかりになりました。
これはこれでウレシイですけど、ロシアンルーレットみたいで、次はどこの地域のラジかな?みたいな楽しみがありますね。

で、私はメルカリでUQのホームルーターの02っていうのを買いました。ホームルーター、メルカリやヤフオクでいろいろ出てます。でも、シムフリーとかそういうのを選ばないとホームルーター化はできないようです。

私も詳しく知らんけど。

でも、固定電話がないとネットができないとか、工事しないといけないとかがないので、簡単にネット接続できるのでいいですね。

楽天アンリミット

私はスマホやケータイの事は全く無知でさっぱりわからないので、初めて契約した時も楽天モバイルで、一番安いのとか、オプションも殆どつけずに契約したんですけ、スーパーカケホーダイで2GB契約で毎月2,300円くらいでした。でも、2GBでも、ECナビのゲームでポイント貯めるのしかやってなかったので、毎月容量が余って、常に4GBになってました。

で、今回、5GBで2,980円だったし、1年無料なので、楽天アンリミットに申し込んでみました。

本当は、楽天の回線なら尚良かったんですけど、パートナー回線ということでドコモかな?auかな?の回線です。
でも、楽天回線、私が住んでる地域では、来年の春以降って言ってもいつか分かりませんが、楽天回線拡大していくそうなので、ちょっと期待。

ただ、楽天さんもパートナー回線、auなんかはちゃくちゃくと終了されているようです。なので、これまでパートナー回線だったかたは途方にくれてる?すぐに楽天回線になればいいですけど、予定もなかったら、いくらアンリミが無料でも、使えませんからね。



また、私もずーーーっと楽天は使うかどうか分かりません。

アフィリエイト広告を利用しています