タイガースがドラフトで和智辯の東妻捕手を狙ってるようですが・・・

アフィリエイト広告を利用しています

お盆休みに入り、甲子園もお客さんが増えてきました。そんな中、某スポーツ新聞紙によると、阪神タイガースが今年のドラフト会議で、智弁和歌山のキャッチャーの東妻選手を狙ってるという記事が数日前に出てました。

タイガースと相性が悪い!?智弁和歌山出身のキャッチャー

東妻捕手は智弁和歌山の正捕手で、お兄さんがロッテに在籍してる東妻投手の弟さんです。
強肩かどうか分かりませんが、強打のキャッチャーで今年のドラフト候補の一人でもありますが、タイガースが狙ってるという記事がありました。

がっ、やめたげて!タイガースさん!!!

というのも・・・・

智弁和歌山の現監督の中谷さんも、タイガースのドラフト1位でキャッチャーで入団、その後、皆さんよくご存知の目をケガしてタイガースから楽天、楽天からジャイアンツへと移籍されました。

タイガース在籍中は、目のケガもあり、1軍では殆ど活躍することがなかったと思います。

その後、昨日放送された「ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙~最強高校編~」で3位に入った智弁和歌山のVTRの映像では、何年か前に帝京とすんごい試合をしたVTRが流れました。

あと1アウト取れば智辯の勝ちというところで、一挙、8点取られたという試合。その後、智弁がさよなら勝ちしましたが、この試合で、HRを打った橋本捕手も強打のキャッチャーとして、この年、タイガースに入団しました。

ところが、理由は分かりませんが、1軍の試合に殆ど出る事なく退団しました。

たった、2人のデータでしかないですが、智弁和歌山出身のキャッチャーとタイガースって相性が悪いんでないかい?と。

なので、東妻くんもなぁ・・・。他のチームでは実力が発揮されるかもしれないところをタイガースに入ったばっかりに・・・・みたいにならないかちょっと心配です。

でも、タイガース、キャッチャーは、梅ちゃんとかそれこそ原口さんとかまだ若いのに、ドラフトでキャッチャー指名せなアカンかい?それやったら、ジャイアンツの方がキャッチャー指名せなアカンのとちゃうか?

アフィリエイト広告を利用しています