楽天チェックアプリで認識してもらえず!

アフィリエイト広告を利用しています

今日もジョーシン電気へ行ってきました。ただただ、楽天ポイントを貰いに行ったわけではなく、ケーブルを買いにいきました。この間からジョーシンへは何度となく行って、本当はUSBハブも欲しいんですけど、1,000円までってなかなかなくて、それも3.0。そりゃないわな。

ジョーシン電気で楽天チェックアプリ認識せず!

で、家に帰って楽天でみると、3.0でも1,000円そこそこのUSBハブはあったので、それを買おうと思います。

で、ケーブルも欲しかったので1,000円ちょっとのケーブル購入。ジョーシンアプリをインストールした特典の500円割引クーポン利用とジョーシンポイントで半額で購入できました。

しかし、ここ最近、ジョーシンへ行っても、楽天チェックアプリを起動して、楽天くじを引いてるんですが、今日は何故か認識してくれませんでした。

別に、イヤホンとかマイクとか接続してるわけじゃないんですけど・・・・。

ここ最近、行ってたからダメだったんでしょうか。

4Kテレビのおすすめはパナソニック製

で、ジョーシンへ行く度、テレビ売り場に行って、4Kや8kのテレビを見てくるんですけど、やっぱり、4Kは

「そんなにいいかな?」

って思うんですけど、今日行ったら、

「コレ、8k?」と思うようなきれいな画質のテレビがあって、8Kかと思ったらパナソニック製の新発売の4Kテレビでした。

8Kかと思うほど画質がきれいでした。パナソニック製おすすめ!

TBSオールスター感謝祭のプレゼントがっ!

昨日はオールスター感謝祭。普段は、電気代節約のために、殆どテレビをつけませんが、昨日は午後6時30分からテレビをつけてスタンバイ!

というか、前日からデータ放送で、感謝祭のクイズが出題されてて、そのポイントが感謝祭が始まっても反映されてプレゼントに応募できる!という事だったのでデータ放送のクイズにも答え、放送中もクイズに答え、そこそこポイントも貯まり

「プレゼント応募は明日にしよう!」

と思ったら、日付が変わったらIDの画面が表示されず_| ̄|○です。

以前は、数日間は出てたというか見れたと思います。なので今回もと思いましたが、その日だけだったようです。当選するとは思いませんが_| ̄|○でした。

経費削減?オールスター感謝祭

クイズより、企画コーナーが多く、その企画コーナーで優勝すれば賞金が貰えるので“経費削減”ではないのかもしれませんがそれでもなんか、

「だんだん面白くなくなっていく」

を実感したオールスター感謝祭でした。

最初のメンタリストdaigoさんのコーナーとかしょーもなかった!

それと、昔は、休憩があって、各スポンサーなのかブースを出してて、皆さん食べてましたよね。ああいうのもなくなったし・・・・
とにかくクイズが減ったのが、なんか面白みに欠けるとというか、スベってるというか・・・・・。

東野幸治さんの司会で見てみたい・・・

で、前々から思ってたんですけど、オールスター感謝祭。司会は、今田耕司さんと島崎和歌子さんですが、いっぺん、東野幸治さんで見てみたいなーって思ってます。

決して、今ちゃんが面白くないというのではないんですけど、東野さんだったらどんな風になるかな?って思ってます。

ちなみに、昨日は日本のラグビーも見ましたよ。日本が格上のアイルランドに勝ったのはもちろん嬉しいことですが、スポーツとして見るラグビーはやっぱり、

「面白くないなぁ」

と思いました。でも次も日本には頑張って欲しいですけどね。
お昼や夜はラグビーで深夜は世界陸上ですね。

世界陸上で日本人選手100m決勝進出者ナシ

世界陸上。寝てて目が覚めるとやってます。

競歩の男子で鈴木選手が見事金メダルでしたが、期待された男子100mでは、日本人選手で誰も決勝に残ることはできませんでした。

予選をみていても、外国の選手は、流しての決勝に残るタイムだったり走りだったりですが、日本人選手て、予選から力いっぱい走らないと残らないのでやっぱり

まだまだやね

と思いました。
年に1回や2回、偶然好タイムを出しても、コンスタントに出せるくらいにならないとダメですね。

アフィリエイト広告を利用しています