Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

Windows10高速化設定したら一転激遅!激重に!

今朝も9時半にスーパーやらダイソーやらコーナンへ行ってきました。が、どこにもマスク売ってませんね。それどころかアルコール入りの除菌のウェットティッシュですら売ってません。まだ、ウチにもマスクはありますが、これからの事を考えるとこの量では・・・・と不安ですね。

ところで、デルのオールインワンのデスクトップPC。なんか最近また重くなってきたかな?と思って、ググったり、You Tubeでみたりして、高速化の設定をしました。ところがこれが逆効果になってしまいました・・・

高速化の設定をしたら逆効果!一転激遅に!

パソコンの話題の前に、↑の話の続きです。
和歌山でも最初に感染者が出ましたが、そこでも、マスクが売ってなくて、町の皆さんも困っていましたが、知事さんの話によると、

「和歌山でマスクを作ってるところがあったんですね」

って言ってました。えーーーっ!?そうなんや。和歌山でマスク作ってる会社があるみたいです。知らんかった。でも、和歌山で作られたマスクも全国に行っちゃうのかどうかわかりませんが店頭にはないです。

で、パソコンの話ですが、デルのオールインワンのデスクトップ、また重くなったような氣がして、いろいろググって

“Windows10を高速化!”

とかの動画を観て、設定をしたんです。これまでも高速化の設定はしてましたが、まだやっていなかった設定なのでやってみたんです。

すると・・・・

激重!

ネットしてる分には正直、普通か、設定した事でちょっとだけ速くなりました。ところが、起動が遅くなってしまったんです。

元々速くはないですが、設定した時に、いろんなものを削除したのですが、もしかしたら、削除しなくてもいいものまで削除したかもしれません。

ただ、正しいが間違ってるかはわかりませんが、ユーチューバーさんの

削除しましょ。

っていうのは、削除しました。間違ってはいないと思います。ただ、このパソコンでは削除しなかった方が良かったものまで削除してしまったかもしれません。

パソコンの電源ボタンを押すと、デルのロゴが出て、しばらくグルグル!それから黒い画面が続き、色のついた画面がでてきて、景色の壁紙と「ようこそ」ですが、「ようこそ」が出るまで長い長い!
重く遅いパソコンでしたが、ここまでスタートはここまで遅くなかったです。

ただ、ネットにつながれば、氣持ち速くなったかな?とは思いますが・・・・。

みなさんも、パソコンを設定する時、氣をつけて下さい。