日本国内で4人目!

アフィリエイト広告を利用しています

今日も出ました、日本国内で新型肺炎を発症した人。4人目です。ニュースでは、「中国で●●人発症 死亡●●人」とか出てますけど、それ以上やろ!全部が全部把握してないやろ!そんなええかげんな事言うなっ!

新型肺炎の本当の原因は?

今日も日本では、中国の武漢から来た方が発症してという事だったので、日本人が国内で感染して・・・・ではないです。

で、ニュースでは、香港で犬に噛まれた男性2人が肺炎を発症したとか。

もう、何が原因か分からなくなりますねぇ。犬に噛まれて肺炎発症て、お昼にも書きましたけど、ノラとか野生の動物は、今回の新型コロナウィルスじゃなくても何らかのウィルスや菌を持ってる事が多いので、肺炎に関わらず噛まれた事で病気になる事もあるかと思います。

なので、犬に噛まれた男性2人が肺炎を発症したようですが、新型のコロナウィルスなのかどうかまだ分かりません。

ただ、言われてるように、今回の新型コロナウィルスを武漢の市場で売られてたヘビやねずみやコウモリが持っていたとすると、こういう野生の動物は武漢の市場だけで売られてるとも思えないし、中国全土で売られてるんじゃないかと思うんですけど、何で、武漢だけで起こったのか不思議です。

アメリカやイギリスの報道では、武漢にある生物兵器が原因じゃないかというのもわからないではなくなってきました。

報道の仕方

で、報道の仕方も氣になります。

今日も4人目が確認されましたが、この4人目の方は愛知県で入院されてるそうですが、ニュースを見てると

  • ●日に来日
  • ●日に発熱
  • ●日に病院へ行った
  • ●日に入院

報道の方法も決まり事があるのかもしれませんが、今回発症した人の何日に来日して、何日に発熱があり・・・・とかいらんのです。この発症した人が、来日してからどこへ行って、どこへ立ち寄ったのか?そういうのを伝えて欲しいわけです!!

もしかしたら、今回発症した人と同じ場所、同じお店にいた日本人もいるかもしれません。発症した事だけを伝えられても、普通にしている日本人に不安が広がるだけです。ちゃーんと、発症した方が、どこへ行って、どの店に立ち寄ってなどを詳細に伝えて欲しいと思います。

中国だけじゃなく、日本でも正しく正確な情報を伝えて欲しいです。

お買い物も躊躇?

今回の新型肺炎の影響ではないですが、2~3日分食べる分くらいの物はありますが、買い物に行くのもちょっと躊躇しますねぇ。まぁ、こんな田舎だし、観光地でもないのでリスクは少ないと思いますが、それでも最近お買い物に行くと、中国人とよく会うんですよ。

ダイソーに行っても、そちらの言葉で喋ってる人がいましたし、オークワでも。恐らく、自転車でダイソーにも来られてたので、近辺に住んでたんだと思いますが、その人たちが原因というより、その人達の家族が武漢の人で・・・・とか、友達が武漢の人で、春節を利用して遊びに来た・・・・みたいな。

そういうのも思ってしまいますねぇ。

とにかく、スーパーやお買い物に行くと、人混みなのでやっぱり行くの躊躇しますねぇ。

アフィリエイト広告を利用しています