超大型台風10号接近中!下駄市は行われるのか?

2019年8月14日

アフィリエイト広告を利用しています


超大型の台風10号が接近中というか北上しています。お盆や夏休みという事で、イベントが目白押しなこの時期にやっかいな台風です。私が住んでる海南市でも明日14日には、下駄市が予定されていますが、さて、開催されるのでしょうか。

下駄市は開催されるのか?

さきほと、テレビ和歌山のニュースで言うてましたが、14日に予定されてる下駄市の開催されるかされないかの決定は
14日の朝9時に発表されるそうです。

現時点ではまだ、行われるかどうかは決まっていないようです。なので、下駄市に行かれる予定の方は14日の朝の発表を待ちましょう。

また、マリーナシティで行われる花火・スターライトイリュージョンは開催されるそうです。
こちらもお楽しみに!

下駄市決行?

午後3時前にも、下駄市現場を通ってみたんですが、皆さん準備されてて、下駄市決行されるみたいでした。

でも、今も雨が降ってるんですが、「どうかな?」と思って、城山トンネルから入ってみてきました。やっぱり皆さん準備されていました。

雨が降ってますが、下駄市行われるようです。ただ、雨がたくさん降ってきたりすると、時間が短くなったりするかもしれませんし、イベントもなくなっちゃうかもしれませんが・・・。

ホントに困った台風ですねぇ。

海南ふるさとまつり行けませんでした

下駄市より先に行われる海南ふるさとまつり。行きたかったんですが、やっぱり夜は自転車で行くのが怖いので行けませんでした。

何十年ぶりかに行きたかったんですけど、お昼ならいいんですよぉ。でも、夜はちょっと
一人では怖かったのでやめました。下駄市はどうしようかなぁ・・・。

アフィリエイト広告を利用しています