ローソンの大人気スイーツ・バスチー ダメでした_| ̄|○

アフィリエイト広告を利用しています

先週の土曜日の『せやねん!』という番組のかつみさゆりさんのコーナーでも紹介されてたローソンのウチカフェスイーツの“バスチー”。しょっちゅうローソンに行くので売ってるのは知ってましたが、興味がないのでスルーしてました。でも、せやねんでもやってたし・・・・と思って買ってみました。ところが・・・・

バスチー 私にはダメでした_| ̄|○

バスチーの前にも、ローソンのウチカフェで、タルトだったか売ってて、

ちいたん
ちいたん
おいしそうー

と思って買いかけた事がありました。がっ、あまりの小ささと、その小ささでけっこうなお値段だったので買うのを辞めた事がありました。

コンビニスイーツって、そのお値段でなかなかのクオリティ!っていうの一種のウリだとは思うんですけど、私には高過ぎた!なので、諦めて買うのをやめたんです。

でもバスチーは、値段は知らずに話題になってるし・・・・と思って買ってみました。

見た目はよく売ってるようなスポンジケーキですよね。味も

ちいたん
ちいたん
ちょっとはチーズの味はするだろうけど、いつものスポンジケーキの味だよね。たぶん。

と思って、食べたんです。

小さいワリに手のひらに乗せるとズシリと重たくって「スポンジの中にチーズ入ってるのかな?」と思って食べると

ちいたん
ちいたん
ゲッ!チーズケーキというより、チーズじゃん!チーズまんまじゃん!

でした。

冷蔵庫にも入れてなかったから悪かったのかもしれませんが、ちょっとやわらかくなってて、頭の中は完全にスポンジだったので、意表を突かれた、まんまチーズ感。口の中でチーズの濃厚な味が広がり、スポンジ感は全くなし!口の中柔らかくなったチーズでもう・・・・

ちいたん
ちいたん
あぁー苦手!

この小ささなのに、半分食べるのがやっとでした。残りは冷蔵庫に入れて冷やして食べようと思います。

夏のスヌーピーフェアのタオルもらってきました!

既に、賞品のスヌーピーのクッションとクーラーバッグは数量に達したために、交換商品はタオルとからあげクンのお皿しかない状態のローソンの夏のスヌーピーフェア。でもまだ、パンとかお惣菜とかスイーツを買ったらレシートスタンプは貰えます。9月いっぱいまでレシートスタンプは貰えますね。

私も今回のスヌーピーフェアでの景品はほしいものがなかったのですが、その中でもクッションはまた頂こうかな?と思っていました。がっ、周知の通り、クッションとクーラーバックは終了。結局交換できる景品はスヌーピータオルとからあげクンのお皿のみ!

ただ、抽選とかには応募できます。私も応募しましたが、けっこう、当選者数も多いのにハズレ。なので、スヌーピータオルをもらうことにしました。

で、もらってきましたよ~。

でも、レシートスタンプの配布はまだ1ヶ月もあるのに、景品もタオルとお皿だけ、抽選応募も残り僅か・・・もうちょっと景品の種類も数も増やしてほしいですね。

アフィリエイト広告を利用しています