8月分の電気代!エアコン1日平均3時間で電気料金は?

アフィリエイト広告を利用しています

毎月10日、関電の検針のおばちゃんが来ます。ちょっと前までは、その月に使った使用量の明細みたいなのを郵便受けに入れて貰っていたので、すぐにその月の電気料金はわかりましたが、数ヶ月前からネットで分かるようにしたので検針日から2日遅れでその月の料金がわかります。で、今日がその日でした。

8月の電気料金は?

エアコンを使うという事で、2ヶ月くらい前からテレビを見るのをやめて、1日のうちで2時間くらいしかテレビをつけなくなりました。

パソコンは1日中ほぼほぼつけっぱなし。モデルの電源もほぼ1日つけっぱなし。
LEDライトは半日くらいつけて、後は、冷蔵庫とか電子レンジとかですね。

これでこの1ヶ月、暑かったのでエアコンを1日平均3時間くらいつけました。
毎日つけたわけじゃないですけど、半月くらいつけたでしょうか。それで今月の電気料金が、ガーーーン!!!

3,900円!!

先月より、エアコンをつけた日が多かったり、時間を長くつけたのでその分、先月より多くなりました(T_T)

やっぱり最新のエアコンで、長時間つけても電気料金が安くなるのほしいですね。

増税前に

昨日、たまたまショップチャンネルをつけたら、ダイキンエアコンの大安売り?してました。

私が見た時はもう、夜だったので20畳用とかそういうのしか残ってなかったですけど、40%OFFとか。凄く安かったです。

ジャパネットもそうでしたけど、増税前の購入を狙ってセールが行われています。
家電も買うなら増税前の今でしょうか。結局、ビンボー人は増税後の高くなった時に買うハメになっちゃうんですよね。

でも、私も最新のエアコン、ほんまにほしいです。体のためにもですね。
黒い粒粒がでないやつ。

アフィリエイト広告を利用しています