電子レンジ壊れる!楽天お買い物マラソンでレンジ物色中!がっ3Dセキュアで決済できず!

2019年10月6日

アフィリエイト広告を利用しています

昨日、冷凍のチャーハンの残りをレンジでチンして、次は一昨日のおかずの残りのブルコギを温めようとレンジに入れたら・・・・「あれ?おかしいなぁ?」という事で10年以上使った電子レンジがご臨終になったようです。で、朝から電子レンジを物色に行ってきました。

電子レンジが突然壊れた!

我が家では、パソコンの次に使ってるんじゃないかと思うほど使ってるのが電子レンジです。

朝のコーヒーのお湯を沸かすのもそうですし、ごはんやおかずの温め。ガスを使いたくないので温める事をするのは全てレンジです。

でも20年にはならないと思いますが、それに近い年数経ってるので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。

今回壊れたレンジの前のレンジはご臨終なさる時に、火花を出してご臨終されましたが今回は静かに息を引き取られました。最後のお仕事となったチャーハンの温めを最後の力を振り絞って温めてくれたんでしょう。

次に入れたプルコギを温めようとしたらピクリともしませんでした。

で、朝からジョーシンとコーナンとオークワに行ってレンジを物色してきました。

品数が少なく・・・・

オーブントースターは3,000円もあればおつりがくるくらい安いですが、レンジはオーブントースターより高くて5,000円以下のものはありませんでした。

てか、ジョーシンもオークワもコーナンも電子レンジの品数、種類、少なっ!
ジョーシンはセールかなんかで、オーブントースターは安くなって何種類か置いてましたが、電子レンジ機能だけの電子レンジは2つくらい?しかなかったです。

あとは、多機能のオーブンレンジとかでした。

コーナンはまだ電子レンジの種類はありましたけど、一番安くて7,000円くらいかな?それでも高いと思いました。ネットなら電子レンジ機能だけのものなら5000円くらいで売ってます。

オークワも電子レンジだけのものは1種類しかありませんでした。ただ、どのお店もやたらオーブントースターだけは多かったです。

2万円くらい出せば、オーブンレンジが買えるものもありましたが思案中です。

楽天市場で物色

で、楽天市場では今、お買い物マラソン中なので、安くなってるのはないか?とかいろいろ物色してたんですが、今までは

「温め機能だけの電子レンジでええわ」

って思ってたんですけど、だんだん、

  • ターンテーブルじゃなくてフラットテーブルがいいわぁ
  • 食パンが焼けるのがいいなぁ
  • 冷凍のグラタンも焦げ目をつかせて食べたいなぁ

とか思うようになってきて、1万円をちょっと超えていいからオーブンレンジにしようか?とオーブンレンジに傾いています。

レビューを見て決められず・・・・

ところが・・・・

「あっ、コレいいなっ!」

と思ってレビューを見ると、いい評価のレビューが多い中に

  • 音がうるさい
  • 機能良すぎて機能せず
  • 加熱ムラがある
  • 周りが熱くなりすぎる

という書き込みもちらほらあったりして、決めかねています。

ちなみに、今の所候補になってるのがこの2つです。

山善 オーブンレンジ[16L/ターンテーブル式] YRC−0161VE R

山善のはフラットテーブルじゃないのが残念です。

とにかく早く決めないと、昨日も冷おかず食べたので、レンジがないとやっぱり不便ですね。

でも、速く決めたいと思います。

3Dセキュアで決済できず

アマゾンやら楽天市場やらヤフーショッピングでいろいろググって、まぁ、私の希望通りのオーブンレンジ見つけました!

で、一番安かったのがコチラ

>>>>ノジマオンライン

で、注文して決済まで進みましたが・・・・・

3Dセキュア認証がキャンセルされました。

というメッセージが出てどうしても決済できませんでした。カードで時々買いますが、今回もカードで決済しようとしたら、『3Dセキュア』というのが出て決済できませんでした。

何度もカードで買ってるのに、今回初めて『3Dセキュア』って聞きました。3Dセキュアって一体何?

3Dセキュアとは・・・・

で、今回初めて知った『3Dセキュア』一体何かと調べたら・・・・

3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。
だそうです。

どのカードにもついてるのじゃなくて、一部のクレジットカードについてるようです。

で、カード会社のHPなどから独自の“パスワード”を設定します。
ここで設定されたパスワードが、ショッピングサイトで何かを買って決済する時に、カード番号などと一緒に『3D』セキュアで設定したパスワードを入力するのだそうです。

3Dセキュアのパスワードを設定すると、パスワード入力箇所が表示されるようです。

がっ!ノジマオンラインで決済に進むと、全然、パスワードを入力する箇所が出てきません!

私も楽天カードのvisaですが、楽天カードのHPで3Dセキュア用のパスワードを設定しましたが、ノジマオンラインの決済画面にはパスワードを入力する箇所が出てきません。

なので、購入できず!一体どうしたらええの?

ノジマオンライン 他の決済方法は手数料が高い!

ノジマオンラインは他のカード以外の決済方法として、

  • コンビニ前払い
  • 代引
  • 銀行振込

という支払い方法があるんですが、手数料が高いっ!びっくりした(@@)

  • コンビニ前払いの手数料は440円
  • 代引の手数料は1,100円

なので、カードが一番安く、楽天ポイントもつくのでカードで払いたいのですが・・・。

ノジマさんはよ改善して下さい。

カード決済 システムエラーで購入できず!

《昨日までの話》
一昨日、急に長年使ってた電子レンジが壊れたので、いろいろ物色して1つのメーカーの商品に決め、これまたいろんなショップで値段を比べたらノジマオンラインが最安値!

という事で、ノジマオンラインで購入を決めるもvisaのカード決済で、“3Dセキュア”が求められ、楽天カードのe-navi画面で3Dセキュア用のパスワードを設定するも、昨日の時点ではパスワードを入力する画面すら出ず、どうにもできなかった・・・・というのが昨日までのお話です。

で、今朝になって、もう一度、ノジマオンラインにログインして商品を購入。で、決済画面まで行くと、3Dセキュア用のパスワード入力画面が出てきました!

『おっ!』

コレはイケるか?と思って、「送信」をポチ!すると・・・・・

『システムエラーで決済できません。別の決済方法をお選び下さい』

というメッセージが出て、今日もまた決済ができませんでした。
これはもう、神様が

この商品をここで買うのはやめとけ!

って言ってるんでしょう。
実際、アマゾンでのレビューを見ると、私が欲しいと思った型番の商品は、レビューはイマイチなんです。

もう一つ下の型番は高評価が多いんです。もちろん、ノジマオンラインにももう一つ下の型番の商品は売ってるんですけど、発送が1週間くらいかからるみたいなんです。私が欲しいと思ったのは、スグに欲しいから、まだ発送が速かった、ワンランク上の商品を選んだんです。

でもやっぱりレビューも低い事から神様も辞めとけ!って言ってるんでしょうね。

まとめ

ネットなどのお買い物でカード決済をされる時は、“3Dセキュア”というパスワードが求められる事があるので、自分が持ってるカードに3Dセキュアのパスワードがないか確認して、あればパスワードを設定しておきましょう。

皆さんがご存知なのだと思いますが、電子レンジ、ターンテーブルよりフラットテーブルのほうが高いというのがわかりました。

アフィリエイト広告を利用しています