外国のボス吉くん?

アフィリエイト広告を利用しています

今朝、羽鳥慎一のモーニングショーをみてたら、外国のボス吉くん?というようなネコちゃんの動画が紹介されていました。

外国のボス吉くん?

羽鳥慎一モーニングショーのオープニングで毎朝、動画が紹介されるんですけど、今朝はネコの動画でした。

ブラインドを開けたい飼い主のご主人と閉めたいネコ。この猫ちゃん、柄は茶トラと白でしたが、感じがボス吉くんそっくりでした。

見てみるCat Shows Dominance Over Dad || ViralHog

↑の動画だと、恐らくスマホで撮られてるんだろうと思いますが分かりにくいですが、色は違いましたが、なんとなーくボス吉くんみたいでした。

ボス吉くんはノルウェージャンフォレストキャット?

私はボス吉くんを見て初めて、この猫種の名前を知りました。もしかしたら、キャットフードのCMモデルのネコの中にもこの種類がいたかもしれませんね。

ボス吉くんをみてたら、てっきり長毛種なのでペルシャかと思ってましたが、私もペルシャを飼ってた事もありましたが、どうも毛の生え方や毛の質が違うように思ってて、

「ペルシャでじゃないのかな?」

と思ってました。

特に、私の大好きな動画の一つであるボス吉くんのヘソ天動画。飼い主のドラ吉さんがボス吉くんの胸の白い毛をもふもふしてるところをみたら、ペルシャでこんな毛の質はなかったといつも思っていました。

我が家では犬のシーズーも飼っていましたが、どちらかと言うとボス吉くんの毛は犬のシーズーに似てます。

でも、ボス吉くんの野良ちゃんだった頃の動画を見ると、始めから毛が長いわけではないんですよね。もう、あれくらい大きかったら長いのかと思ってましたが、どちらかと言うと、ドラ吉さんが飼い始めてから長くなってきたような感じさえします。

ペルシャも途中から飼ったので私も詳しい事は分かりませんが長毛種のねこってそんな感じなんでしょうか。

とにかく最近はテレビが面白くないし、見たいものもないので動画を見たい時はボス吉くんやネコ吉ちゃんの動画を見てます。

ちなみに、この記事のアイキャッチ画像は、我が家のボス吉のちびたんです。

アフィリエイト広告を利用しています