ジャイアンツ マジック9再点灯!

アフィリエイト広告を利用しています

ジャイアンツがDeNAに勝って、マジック9が再点灯しましたー!てか、まだまだ長いですけどね。

岡本2打席連続HRで、DeNAに勝利!マジック9が再点灯しました

今年1年、調子が悪かった岡本選手。でもなんやかんや言うて、もうすぐ30本です。なんやかんや言うて、HR30本打ちました。大したもんです。ぜひ来年は、オールスターのHR競争で、坂本選手のバッティングピッチャーじゃなく、HR競争に出て欲しいですね。

今日も、苦手今永投手だったので、

敗けるやろ

って思っておりました。でも、今永投手、飛ばしてたんで、

後半で打てそうやな

とも思ってました。まぁ、いいところで、丸選手の犠牲フライがあったり、岡本選手のHRで追加点だったり、いい点のとり方でしたね。明日もこの調子でお願いします。

高校野球の侍ジャパンが5位でいろいろと・・・・

韓国に行ってたU-18の侍ジャパンのメンバーがやっと帰ってきたようです。韓国にも台風13号が上陸し、日本では15号が猛威を奮ってたので帰ってこれなかった侍ジャパンメンバー。

でも、結果5位だったという事で、高野連の問題とかいろいろ出てるようです。

なにかいろいろ高校野球の事も考える時期にきてるのかもしれませんね。

春のセンバツはいいにしても、夏の選手権は猛暑の中で行われ、正直、あんな炎天下でよく死人が出ないなぁーと毎年感心しながら思ってます。それだけ選手は体を鍛えてるという事でしょうか。

また、今年の大会で、智弁和歌山と星稜の試合で、智弁和歌山の選手が星稜のピッチャーに熱中症対策のサプリを渡した事が話題になりました。

そもそもそのサプリも、タイガースの藤川球児選手が、現役時代親交のあった中谷監督に送ったようですが・・・。

夏の暑さ対策も含め、大会日程とかこの夏話題になった球数制限とか、ホント、考える時期にきてるかもしれませんね。

アフィリエイト広告を利用しています