2019 年のドラフト会議!アノ注目選手はドコへ?

アフィリエイト広告を利用しています

私はツイッターはやってませんが、ツイッターでトレンドワードとかは見てます。別に、トレンドアフィリのネタを探してるわけでもないですが、いち早く、ニュースや話題が分かるので、とりあえず、ツイッターのトレンドワードは気にしてます。

で、ここ数日、トレンドワードでプロ野球選手の名前がよく出てくるようになりました。

引退と入団

ここ数日、ツイッターのトレンドワードや急上昇ワードにプロ野球選手の名前が頻繁に出るようになりました。

私も野球は好きなので、トレンドワードに出てくる選手を検索すると、

  • 引退
  • 自由契約
  • 退団

という選手ばかりでした。

中には、日ハムの斎藤佑樹選手のように、引退でも退団でもないのに、「斎藤佑樹投手今年は大丈夫かな?」

と心配したファンが多かったのかトレンドワードに出てました。でも、まだ分かりませんけど、今のところ齋藤投手が引退だとか退団だとかはないようです。

でも本当に毎日各球団複数の選手が退団とか自由契約になってますね。

で、退団する選手、辞める選手がいるって事は入ってくる入団してくる選手もいるわけで、それが10月17日に行われるドラフト会議ですね。

注目選手はどの球団へ?

ツイッターの急上昇ワードで辞める選手の名前がランクインしてくる中、今年、甲子園で活躍した選手が次々とプロ志望届けを提出しています。

つい先日も、今年の夏、甲子園出場はなりませんでしたが、話題になった大船渡の佐々木投手もプロ志望届けを提出しました。

良い素材ですけどねぇ~。

ジャイアンツファンの私としては、星稜の奥川投手に入って欲しいですねぇ。もうできあがってるし。コントロールがいいし、

去年、日ハムに入団した吉田投手は、甲子園に出てた時、少し仕方見てませんが、確かにボールは速かったし、キレもあったけど、コントロールが悪かった!

プロに行って良くなるとは思いますけど、高校生レベルではあのキレと速さではボール球でも振らされてしまいますが、プロだと見られてしまうと思ったので、私の中では吉田投手、イマイチでした。

なので、奥川投手のできあがってる感がスゴイのでぜひジャイアンツに入って欲しいですね。

でも、奥川投手に佐々木投手、ドコに入るんでしょうかね?

ドラフト会議 今昔

よく言われることですが、ドラフト会議も今と昔じゃ大違い!

■生中継
ドラフト会議の生中継と言えば昔はテレビ東京系?テレビ神奈川?が地味~に放送してました。私が住んでる和歌山県ではテレビ和歌山とか放送してたと思います。

で、元横浜大洋ホエールズの秋山さんが解説としてよく出演されていましたねぇ。

今は、TBS系列で放送してますが、仰々しくて1巡目くらいで中継終了になって淋しいですね。まぁ、今の時代、ネットっていうものがあるので、テレビを見なくてもネットで見ますからねぇ。

ドラフト会議そのものも会場にお客さんが入ってずいぶん変わりました。
重複指名はアナログで今も昔も変わらない“くじ引き”にですが、それ以外は全てコンピューターになってしまって、昔の毛筆で指名された選手の名前を張り出してたのが懐かしいですね。

今年はどんなドラマがっ!また、奥川投手や佐々木投手以外、和歌山では和歌山東のピッチャー落合投手が気になりますね。

アフィリエイト広告を利用しています