ソフトバンクホークス3年連続日本一!と優勝セール

アフィリエイト広告を利用しています

ソフトバンクホークス、文句なく3年連続の日本一でした。おめでとうございました。

ソフトバンクホークス3年連続日本一

ワールドカップラグビーはまだ続いてますが日本も負けて、ラグビーの裏でやってたワールドカップバレーも終わり、で、プロ野球も日本シリーズでソフトバンクが優勝して、今季のプロ野球の日程全て終了しました。

コレ、反撃も見せ場もなくジャイアンツ敗退しましたし、いろいろ言われてますけど、セ・リーグのどこが出てもこういう結果だったと思います。

交流戦なんて、殆ど上位がパ・リーグですしねぇ。

でも、西武ライオンズにしても、ソフトバンクにしても、アマチュア時代にすんごい活躍して、まぁ、言ってみると今夏の佐々木投手みたいに騒がれた選手ってあんまりないんじゃないかなぁ?って。でも、育てるのが上手いっていうんでしょうか。そんな印象があります。

恐らく“甲斐キャノン”と呼ばれ、強肩が話題になったソフトバンクの甲斐捕手。アマチュア時代なんか知らんけど、そんなに有名な選手だったんでしょうか。たぶん、その地域では

「強肩のすんごいキャッチャーがいる」的なことはあったかもしれませんけど。

とにかく、アマチュアで凄い活躍した選手っていうのが少ないのかな?って思ってるんですけどどうなんでしょうか。でも、いずれにしても育てるのが上手ですよね。

ちなみに、ヤフーショッピングでソフトバンクの優勝セール始まりましたねぇ。
>>>ソフトバンク優勝セール<<<

阿部選手は来季ジャイアンツの2軍監督就任へ

という事に決まったようですが、まぁ、将来の監督のお勉強期間みたいなもんでしょうか。

それにしても、ジャイアンツの1軍のコーチ入れ替えとかなんかないんでしょうか。

他のセ・リーグのチームもそうですが、交流戦を含めこれだけパ・リーグにやられてるのに、なんでパ・リーグ育ちの人とかをコーチに呼んだりしないんでしょうか。

選手を育てるのが上手いパ・リーグ。ぜひ、コーチもパ・リーグ育ちの人を呼んで、選手を育てて欲しいと思います。

アフィリエイト広告を利用しています