ドクターコパが教える風水開運術と2020年のラッキーカラー!

10月もあと1週間ですね。今年もいろいろありました。今年もやっぱり自然災害に悩まされた1年になりました。個人的には1月に母が亡くなり、いろいろ大変でしたが来年はいい年にしたいですね。そこで今回は今年ツイてなかった方も来年のラッキーカラーを知って、しっかりと玄関のお掃除をして開運しませんか?

ドクターコパが教える2020年のラッキーカラー

ちょっと気が早い気もしますが、今発売中のゆほびか12月号に、「ドクターコパさんが教える開運術」の特集があります。

created by Rinker
¥770 (2019/11/13 16:05:26時点 楽天市場調べ-詳細)

ドクターコパさんと言えば、風水開運術で一斉を風靡しましたが、今やもう、馬主で・・・・そりゃ、えらいことになってます。でも、コパさんいわく

競馬をやってるのは風水の効果を確認するため

というようなことをおっしゃっていました。

つまり、風水の知恵や知識を競馬に活かし、騎手のユニフォームがその年のラッキーカラーの人を選んだり、もちろん自宅でも風水を実践し、いかに風水に効果があるかを検証するために馬主をやってるみたいなことをおっしゃってました。その効果があるのか、まぁ、スゴイですわな。

で、コパさんが教える開運の第1歩がお掃除なんだそうです。

ドクターコパさんが教える開運術!
  1. 玄関を水拭きで掃除する!
  2. 玄関に盛り塩をする!
  3. その年のラッキーカラーを利用する!
だそうです。

1つ1つ解説していくと・・・・

玄関土間を水拭きする!

コパさん曰く
「家の中に不運・不幸・厄(やく)を入れないために玄関土間を毎日水拭きする!」と、とにかく水を使って拭く!というのが重要なんだそうです。中にはこんな方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

「毎日掃除機かけてるからキレイだよ~!」とか、「玄関はほうきで毎日掃いてます」という方。

でも違うんです!水で拭く!というのが重要なんです。というのも、

なぜ、水拭きなのか。水拭きの理由とは?

コパさん曰く

積もり積もった不運・不幸・厄(やく)は、掃除機では効果がないからです。「水拭き」でしかぬぐい取れないのです。
理由になってるかどうかわからん理由ですが、もう少し詳しく書くと、

「龍神様には、水の中に暮らし、天に昇り、また水に着水するという習性があると言います。そして、人間以上に、汚いところを嫌い、逆に、きれいでバランスの取れた環境を好まれるそうです。ですから、龍神様はきちんと水拭きした玄関に頻繁に訪れることになり、「幸運が舞い込みやすいなる」というわけです。」

だそうです。確かに、汚れた川なんかに、龍神さん、いなさそうですもんね。幸運の龍神様に愛され、気に入られるには毎日玄関を水拭きしないといけないという事ですね。

玄関に盛り塩

これは、お商売をされてる方なら玄関に盛り塩はお馴染みですよね。でも、お商売の玄関に盛り塩は、お客さんを呼ぶためと言われています。うちの母もお店をしてるときは毎日盛り塩してました。けど、効果なかったっすけどね~。コパさんの場合は、

玄関扉の近くの土間のじゃまにならないところに置いて、週に1回お塩を交換します。そうすることで、浄化・お清め・開運のパワーは、最大限に発揮されるようになります。
ということで、コパさんの盛り塩は『お清め』という意味が強いですね。それによって開運のパワーを最大限に引き寄せる・・・・。

ここで盛り塩におすすめのお塩の紹介です。

神様の島で作られた浜比嘉島のお塩

このブログでも以前、You Tube動画の記事でご紹介したことがあるスピリチュアル系ユーチューバーのしゅうさん(感じるスピリチュアルのしゅうさん)が動画でも紹介してたのが、浜比嘉島のお塩です。

しゅうさん曰く『神様が宿る島で作られたお塩でパワーも強い』というお塩です。私も買いましたがまろやかで美味しいお塩です。盛り塩に使うには1袋の量が少ないもったいないような気もしますが、お清めのお塩としてこだわりたい方はどうぞ。

その年のラッキーカラーを玄関に置く!

3つ目の開運ポイントは、玄関にその年のラッキカラーを置く!です。ちなみに、2019年のラッキーカラーは

『白』『赤』『ゴールド』だそうです。

コパ先生曰く

きれいに清まった玄関に、その年に最も適した色である「ラッキーカラー」を取り入れると、幸せになるスピードは加速度を増します!
だそうです。

2020年のラッキーカラーは?

ちなみに、来年、2020年のラッキーカラー気になりますよね。3色あるのですが、お知りになりたい方は今、絶賛発売中のゆほびか12月号をご覧いただきたいのですが、1色だけお教えしますね。それは何色かと言いますと

グリーンデス。
あとの2色を知りたい方はゆほびかをお買い求めになって下さい。

来年のラッキーカラーの1つは、グリーン!!お金に愛されるバルコスのグリーンのお財布を使うのにぴったりの年ですね。

まとめ

Dr.コパさんおすすめの風水式開運術のポイントは3つ!

  1. 毎日玄関土間を水拭きする!
  2. 玄関を水拭きしたら盛り塩をする!
  3. その年のラッキーカラーのものを置く!

来年2020年を良い年にしましょう。