芸能人アメブロ見ないで幸せになろう!

48時間以内にスゴイ事が起こらなかったちーたんです。今も、You Tubeをいろいろみてたら、なんと、48時間以内にスゴイ事が起こらなかった私へのアンサー動画じゃないですが、Qさんが、「48時間以内にスゴイ事が起こらなかった人の共通点」という動画をアップしてました!なんか、これもある意味スゴイ事かと思います。タイミングがドンピシャでシンクロしてるような感じで。で、早速動画を拝見したら・・・・なるほど!

48時間以内にスゴイ事が起こらなかった人の共通点とは?

それはQさん曰くですが、

Qさん
Qさん
人を恨んだり妬んだりしてる人

だそうです。

ワタシ
ワタシ
なるほど!

ちょっとナットク!

私は、一般の人を恨んだり妬んだりは一切ないです。ただ、昨日も書きましたが、アメブロに書いてる芸能人に妬みはないですが、腹が立つというかストレスが溜まってしまうんですよね。

例えば、私が応援してる芸能人がいますが、同じキャリアくらいのヒットもない「●みどり」さんなんか、何かの力のおかげで紅白に出られたりできてるじゃないですか。でも、自分が応援してる歌手はそうじゃない・・・・。

ここで、●みどりさんに腹を立てる。

そして、もう一つ、わかり易い例としては・・・・。●ちえみさん。舌がんを克服されましたが、私自身、この方に妬みや恨みは一切ないですが、皆さん、この方のブログを見てすんごいストレス溜めていらっしゃるじゃないですか。

私は●ちえみさんに、皆さんのようにストレスはないですが、「なんで、ブログで上から物言うような感じに書くんやろ?」みたいにはおもてました。「皆さん、ごきげんよう」みたいな。ちょっと、今流行りの?上級国民的な口調でブログ書いてはるの。

なんか、違うんちゃうか?とはおもてました。

他にもアメブロに書いてる芸能人て結局、書いてる内容の殆どが『自慢』じゃないですか。

  • 昨日こんなお店に行ってこんな美味しいもの食べました!
  • 思い切ってこんなたっかいモノ買っちゃいましたー!
  • 憧れの●●さんとお食事しましたー!

もちろん、おかしな日常生活を書いてる芸能人も多いですが、でも、たいがい日記の内容って自慢じゃないですか?昔と違って、好きな芸能人やタレントの日常生活を垣間見れるようでいいんですが、なんかちょっとイラッとするみたいな・・・・。

ブログ速報でつい・・・・

なので、私はもうこの間から、本当に応援してる芸能人以外のアメブロは見なくなったんです。そもそも、見てないんですが、“ブログ速報”ってあるじゃないですか。私は読者登録とかしないので、ブログ速報をチェックして好きな芸能人がブログを更新してないかチェック!で、好きでもなんでもない芸能人が面白いタイトルのブログを更新してたら、つい、アクセスしちゃうんですよね。

そして、イラッとする。

これが悪循環になってたように思います。だから、この間からアメブロの芸能人ブログは好きな芸能人だけしか見ないようになりました。これでかなりストレスが軽減されましたよ。

今は、ブログよりインスタの時代かもしれませんが、見てストレス溜めるなら、見ないようにしよう!って。

もし、私のこのブログを読んでる方の中で、芸能人ブログやインスタを見てストレスが溜まってた方はみないようにしてはいかがでしょうか。そうする事で、ストレスが溜まらなくなっていい事が起こるかもしれませんよ。