美味しすぎる!?最近のおすすめパン3選

2019年11月14日

アフィリエイト広告を利用しています

私はローソンのレシートスタンプキャンペーンが始まれば、ほぼローソン以外のパンは買わないのですが、ここ最近はヤマザキのパンやパスコやファミマなどいろいろなところでパンを買ってます。

そこで今回私が買って、ハマりそうな美味しいパンがあったのでご紹介します。

パスコのクロワッサンダマンド

これはオークワに売ってたパスコの“クロワッサンダマンド”というパンです。

これは買うつもりがなかったパンですが、今探してるパンに似てたので買ってみました。

生地はパイのようなデニッシュですが、外側というか上にかかってる甘い生地が美味しいんですよねぇ~。

実は、このパンはパスコのパンですが、私が探してるのが神戸屋のクロワッサンダマンドです。かぶりつくと、ホロホロと上の甘いのが落ちるんですが、美味しいんですよ。以前は、ネットスーパーオークワでよく注文してたんですが、取り扱いがなくなって、店頭にもなくて・・・・

で、今回、パスコのよう似たのが売ってたので買った次第です。昨日も今朝も食べましたが美味しかったですよ。

3本入ってます。でも、毎回オークワに売ってるかと言えば売ってないんです。タイミングですね。

オークワさんも神戸屋のクソまずいサンミーを売るなら、クロワッサンダマンド売って欲しいです。

ヤマザキのフライドアップルパイ

ヤマザキのアップルパイは以前はよく買ってたんですが、最近はローソンのばかりなので買ってませんでしたが、こういうタイプのヤマザキのアップルパイは初めてみました。

ファーストフード店にこういうタイプのアップルパイあったと思いますが、オークワでもマツゲンでもなくて、ツルハドラッグで買いました。

食べる時は少しレンジでチンして温めて食べます。温めないで食べると美味しくないですね。

生地の中にはりんごジャムが入ってます。そのままより温めた方が美味しかったですが、温めたからと言ってサクサクするわけでもありませんでした。売ってたらまた買いたいかなぁ?というパンというかアップルパイでした。

ローソンとマツゲンコラボの和歌山みかんパン

今、マツゲンとローソンでコラボしたパンがマツゲンとローソンで2種類売ってます。和歌山のみかんや梅を使った美味しいパンです。

1つは蒸しパンで、中には梅ジャムが入っています。蒸しパンって、蒸しパンそのままで売ってたり食べる事が多いですが、ジャムが入った蒸しパンになります。

そしてもう一つが見た目がホントにみかんみたいな「まるでみかんみたいなパン」です。
普通のパン生地ですが、みかん果汁が入ってるのかオレンジのパンで中にはみかんジャムが入っています。

実は、蒸しパンもみかんパンもまだ食べていないのでなんとも言えないのですが、テレビで見た限りでは美味しそうでした。どちらも期間限定販売だそうなので気になる方はローソンかマツゲンでお買い求め下さい。

マツゲンとローソンのコラボみかんパン食べた

今朝、11月7日、蒸しパンサンドの方を食べました!私はてっきりヤマザキのパンかと思ってましたが、サンミーの神戸屋さんが作ってるパンでした。

で、蒸しパンですが、美味しかったです。袋を開けたら梅の甘酸っぱい香りがプワ~っと広がってびっくりしました。梅の香りなのかみかんの香りか分かりませんが甘酸っぱい香りでした。

パン生地はシルクみたいで、シフォンケーキとはまた違いますが、口の中で溶けるような感じです。

ただ、ちょっと残念だったのは、梅ジャムが少なかったことです。テレビで見た時はもうちょっとジャムが多かったように思いましたが、私的には少なかったです。また、パン生地もジャムも甘さ控えめでした。

↑もうちょっとジャムが入ってたら良かったです。

明日はまるでみかんみたいなパンを食べようと思います。

まるでみかんみたいなパン食べましたー!

今朝、11月8日の朝は「まるでみかんみたいなパン」食べましたよ~。

ほんと、みかんにくりそつなパンです。で、割ってみるとこんな感じ~。

割ったら、ゆるめのみかんジャムが流れそうになって・・・・。

みかんジャムも甘味少なめですが、酸味と苦味が聞いたお味で美味しかったですよ~。みかんジャムの下にクリームが入ってたと思いますが、食べててもあまりクリームの味を感じませんでした。というか、存在を感じませんでしたね。

パンの生地としては、私は蒸しパンが好きなので蒸しパンサンドが好きですが、中のジャムはみかんパンのジャムの量を蒸しパンにも入れてほしかったです。

でも、おすすめ!

嫌いなパン

元々、餡もクリームも苦手なので、子供の頃からアンパンとクリームパンはあまり食べませんでした。今は食べられるようになりましたが、それでも買おうという気はないです。

でも、それ以上に嫌いなパンが先程も書いたサンミーです。

味が嫌いと言うより・・・・

  • パンが薄い
  • チョコがかかってちぎろうとすると手がネチャネチャする。
  • 薄いパンの中に中途半端な量のクリーム。

なんか嫌いなんです。

母が生きてた頃はよく買ってきてくれてましたが、嫌いだったので

「もう買って来ないでちょーだい!」って母によく言ってました。

でも、意外な事に、このサンミーって人気なんですよねぇ。どこがいいのか分かりませんが・・・・。

フジパンのフレンチスティック

3選と書きましたが、もう一つおすすめのパンがあったのでご紹介。

昨日、オークワに行った時に売ってたのがこのフジパンのフレンチスティックです。

これは今の時期だけの季節限定商品だと思いますが、スイートポテトバージョンんなっています。普通はスイートポテトではないです。

フレンチトーストの甘い卵液を細いパンに染み込ませて焼いたパンです。

ヤマザキパンもフレンチトーストっぽいパンは売ってるのですが、食パンの耳がないタイプのパンに卵液を染み込ませていますが、厚いパンに卵液がかかってるのが上だけ。

なので、下の方は卵液の味がないのでちょっと物足りなさを感じますが、フジパンのフレンチスティックは全体に卵液がかかってるので、大げさに言うと

『ジュワッ』

とした感じです。美味しいですよ~。おすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

日記パン日記

Posted by ちいたん