IHクッキングヒーター買いました!

アフィリエイト広告を利用しています

今年も押し迫ってまいりまいたが、こんな時期に今朝、IHクッキングヒーターをアマゾンで注文しました!

アマゾンで購入!IHクッキングヒーター

こんな年の瀬も押し迫った時期に、アマゾンでIHクッキングヒーターを注文しました。

アイリスオーヤマにしようか、ヤマゼンにしようか、パナソニックにしようか悩んで、ヤマゼンにしようと決めた時、ヤマゼンさんのhpをじっくりみたら、もう、お正月休暇に入ったようで、発送が1月6日からなので諦め、

こんな時はアマゾン!

という事でアマゾンで注文したのが↑のIHクッキングヒーターです。

結局、レビューも多く、高評価も多かったので決めましたが、アイリスオーヤマでもパナソニックでもなくヤマゼンでもありませんでした。

とにかく、速く発送してほしかったのでアマゾンで明日に届くようですので良かったです。

プロパンガス代が高すぎて・・・・料理ができない!

なんで、こんな時期にIHクッキングヒーターを買ったかと言うと、プロパンガス代が高すぎて、料理を作るのを躊躇する事が多くなってしまって・・・・。

この間、プロパンガス屋が集金にきましたが、ほぼほぼ4,000円でした。額だけ聞いたら高くないかもしれませんが、私にとったらめっちゃ高い!

で、ネットでググって、いいプロパンガス屋さんがないか探したら、あったんですけど、やっぱり基本料金が今と変わらなかったので諦め、それなら料理だけはIHで作ろうと思って今回買いました。

今月にかけて、おでんを作り、カレーを作り、シチューを作りましたが、おでんは長時間火にかけて作りましたが、カレーやシチューは火にかける時間もせいぜい30分、かかっても1時間弱。

それも毎日作るわけでもないのに、ガス代が高くついて、おまけに、今買ってるガス屋さん、長年ぼったくり状態だったので何とかガス屋さんを変えたいと思っていました。でも、なかなか見つからず・・・・。

母が生前やってたお店は都市ガスだったので、ガス代も安くて、

「1000円以上払ったことがない」

というような事はよく言ってましたが、都市ガスに変えたいですね。

やっぱりアマゾン?

で、新年明けたら、おでんを作りたいと思って、また長時間火にかけたらガス代が高くなるので、年内にIHほしかったんです。

でもこんな時はアマゾンですね。楽天のショップはほとんどがお正月休みになるので、注文は受けても発送は年明け。当たり前っちゅうたら当たり前ですけど、でもやっぱりスグに欲しいと思う人は多いわけで、そんな時、アマゾンは便利ですね。

正月休みもへったくれもなく発送してくれます。

確か一昨年だったかお正月に母が使ってた電気毛布が壊れて、スグに欲しかった時もアマゾンで買ってスグに発送して頂けました。アマゾン様様です。

速くIHで作ってみたいなぁ~。

正月用品いつ買ったらいいのか悩む

ところで正月用品や食品、いつ買ったらいいんでしょうか。

うちの母も「正月前は高くなる」とよく言ってましたが、長くおいておいても腐らないものは早い目にと思って昨日は白味噌を買ってきました。

おもちは小豆のおもちを毎年買うのですが、小豆餡が中に入ってるのじゃなく、お餅をつくときに、恐らくあずきを練り込んでるのだと思いますが、完全な餅状じゃなくて、ご飯粒が残るような小豆色のお餅です。

歯ごたえがあって美味しくて、我が家では毎年このお餅でお雑煮を作ります。でも来年のお正月は、本当におひとりさまで正月を迎えます。寂しいですね。

で、お仏壇のお花やおせち以外の食べ物。いつ買おうか悩んでます。

あっ!今、外を幽霊が通った!?

アフィリエイト広告を利用しています